
ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

古奈屋の出汁はおいしいけど・・・

いつぶりになるか分かりませんが、久々に古奈屋のカレーうどんを食べてきました。 創業1983年という巣鴨が本店のカレーうどん屋さんです。 巣鴨本店の他に横浜に2店舗、上野と丸の内に1店舗ずつあります。

自家製生うどん饂飩頑陣 横浜関内にも本物のコシがきた!

2016年4月に横浜の港南台から関内に移転してきたこちらの頑陣さんです。 実は移転開店前からその周辺を通っていたこともあり、気になっていたお店です。うどんはかなり好きなので、おいしいうどん屋さんが関内にできるのは、とてもうれしいことです。 これ…

「池上製麺所のうどん」と桜木町の天婦羅屋「あぶら屋」の天ぷらを合わせて食べる!

以前、本場の讃岐うどんが自宅で食べられるという、池上製麺所のうどんをご紹介しました。 今回はそのうどんと近所の有名な天婦羅屋さんの「あぶら屋」さんの天ぷらを合わせて食べてみました。

本場の池上製麺所のうどんを自宅で食べる!

先日、近所のスーパーで見つけたのが、こちらのうどんです。 池上製麺所の生讃岐うどん。

紀伊半島⑦ 伊勢神宮へお参り、そして伊勢うどん!

四国から紀伊半島に入って、高野山、熊野と行って、ついに伊勢神宮まで来ました。 伊勢神宮は初めてのお参りです。

四国④ ついにうどんを食べる!「一福」「がもう」「長田in香の香」

九州の大分から愛媛へフェリーで渡り、道後温泉からついに讃岐うどんです。 四国へ行ったからには、うどんを食べないといけませんね。 といっても、讃岐うどんを食べるために、高松周辺に滞在するのは、1日です。 1日で、どのくらい食べられるか。

丸亀製麺 関内店 しっかりとしたコシのある麺です!

うどんはとても大好きで、こちらの丸亀製麺にも良く行きます。 本場の讃岐にはかなわない部分もあると思いますが、近所でこの味を食べることができれば、十分です。