ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜・伊勢佐木町

酔来軒はあのCMでも使われていた!名物の酔来丼はかなりうまいです。

横浜市営地下鉄で伊勢佐木町または阪東橋で下車、横浜の大通公園へ出て、横浜橋商店街を抜けるとすぐ左手にあるのが酔来軒です。 これまでも何度か散歩で通りかかっていたのですが、入ったことはありませんでした。 今回、ようやく入店です。

伊勢佐木町の焼肉みらくで懐かしい雰囲気を楽しんできました。

横浜の関内駅から5分ほど国道沿いを歩いて、ちょっと左に曲がったところにあるのが、焼肉みらくです。 昭和の雰囲気がプンプンと漂うこのお店は創業40年以上だとか。 外観、看板などレトロな雰囲気が好きな人なら、絶対に行くべきお店ですね。

伊勢佐木長者町の札幌焼き味噌ラーメン「みずき」

関内駅からだと大通公園沿い、地下鉄では伊勢佐木長者町のすぐ近くにあるこちらの「みずき」さんです。 最近は味噌ラーメンをお店で頼むことがほとんどなくなりましたが、やはり札幌の味噌といえば、すみれのラーメンを思い出すわけで、こちらのお店にも期待…

横浜・伊勢佐木町の新福菜館で黒いラーメン!

横浜・伊勢佐木町の新福菜館で黒いラーメンを食べてきました。 新福菜館とえば、京都に老舗ラーメン屋さんです。創業は1938年の屋台からというから、年季が入っています。横浜では以前にラーメン博物館に出店していましたので、横浜の人にとってはわりと…

千花庵のそばが立ち食いで食べられる!

鎌倉と野毛でもはや名店と言われる千花庵です。 千花庵といえば、そばがおいしいことで有名ですが、そのそばが関内では立ち食いで食べられるのです。 伊勢佐木モールの入り口付近で、モールの裏側の道のひっそりとあります。

横浜関内の曙町にも寿々喜家ができていた!

日曜日のお昼に関内近辺を散歩していました。 ラーメンでも食べたいなと思い、丿貫を覗くとかなりの行列です。 ちょっと遠いけど、曙町に寿々喜家の支店ができていたはずなので、行ってみることにしました。

地球の中華そば。やはり横浜でナンバーワン!?丁寧な出汁ですごくおいしいラーメン!

横浜にあるラーメン屋さんの中でもトップを争うほど評判がいい「地球の中華そば」さんです。 わりと近くにあるのに、一度も行っていないということで、平日の開店前の時間に行ってみました。 7月初旬の平日火曜日。開店時間は11時30分ですので、その10分前に…

横浜伊勢佐木町の銚子屋でさっぱりとあんみつ。

1935年に創業したという老舗の和菓子屋さんです。 店舗は伊勢佐木町にあって、工場は伊勢佐木町の他に戸塚にもあります。 アマゾンで通販もしているため、全国へ配送していて、かなり有名です。