ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜・野毛の食べ歩き 野毛末広

 

この日は、珍しく横浜で雪が積もっていました。

そんなときこそ、外へ出て飲み歩きたいものです。

というわけで、近所の野毛をふらふらして、「野毛末広」へ行くことにしました。

こちらのお店は、野毛に数ある焼き鳥屋さんの中でも、トップレベルのおいしさです。

 

 

お店に着いたのは午後7時頃だったと思います。

この時間だと、いつも席はいっぱいなのですが、ちょうど帰るお客さんがいたので、入れ替わりで席に着くことができました。

こちらのお店は、土曜日の開店前などは、開店の少し前から行列ができているので、で、座れたのは結構ラッキーだったと思います。

一度並んだことがあるのですが、開店の10分前に並んで席に座れました。

 

店内にはカウンター席と、座敷とテーブル席があります。

カウンター席が20席程度、4人のテーブル席が4つと奥に座敷が少しあるといった感じです。

古いながらも清潔に手入れしている感じです。(立て替えをするようです。)

 

さて、寒い中をようやく到着して、まずはビールです。

やきとり屋のビールといえば、冷えた瓶ビールです。

外は寒かったですが、中は活気があって暖かいので、ちょうどいいですね。

 

注文したのは、豚レバー、モツ(鳥レバー)、カワ、ぎんなん、しいたけ、手羽先です。

 

豚レバーはまわりの焼け具合と、中のトロッと感がなんともいえない食感となり、口の中でとろけます。

(豚レバー)

f:id:ts01:20131026195856j:plain

 

 

モツはハツとレバーの交互刺しのようで、これもタレと絡み合って、とろける食感と風味を感じることができます。

(モツ)

f:id:ts01:20131026202315j:plain

 

 

カワは人気メニューの一つのようです。こちらは、外側はカリッと焼けていますが、中はかなりジューシーでカワの旨味を存分に感じることができます。

(カワ)

f:id:ts01:20131026200400j:plain

 

 

手羽先もカワと同様に周りがカリッと焼き上がっていて、中はとってもジューシーです。

(手羽先)

f:id:ts01:20131026202747j:plain

 

焼き鳥だけでなく、こちらはしいたけが結構おいしいです。

しいたけはまずその大きさがすごいです。

食べごたえ十分な大きさで、少し醤油がかかっているのですが、食べるとしいたけの中から水分がでてきて、醤油とからみます。

また、何ともいえない食感も合わさって、口の中に絶妙な味わいをもたらします。

(しいたけ)

f:id:ts01:20131026200240j:plain

 

(ぎんなん)

f:id:ts01:20131026202255j:plain

 

焼き鳥もしいたけもこんなにおいしいので、値段はお手頃です。

そして、こちらのお店はテレビの取材は受けないようなのですが、そういった堅苦しい空気は少しもなく、初めて入ったときからリラックスして焼き鳥を楽しめます。

 

これまで、何回かおじゃましたのですが、まだ軟骨を食べれてないので、またすぐに行かなきゃって感じです。

 

  • お店   野毛末広
  • 最寄駅  桜木町駅日ノ出町駅
  • 住所   横浜市中区野毛町2−76
  • 電話   045−242−5753
  • 営業時間 月〜金:17時〜22時30分 土:16時30分〜 日・祝:休 ※要確認