ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜・野毛の食べ歩き 尾島商店

野毛のお肉屋さんにおいしいメンチカツがあるというので、行ってきました。

尾島商店です。

 

なお、リニューアルした尾島商店のハンバーガーについては、こちらをご覧ください。

 

日ノ出町JRAの近くにあります。

ここは、肉屋さんなのですが、お惣菜がとてもおいしくて人気があります。

メンチカツやコロッケなどの揚げ物が人気なのですが、焼豚、ローストビーフなどもあり、上大岡の京急百貨店や横浜の高島屋にも出店しています。

特にメンチカツをパンに挟んだメンチカツサンドは人気で、夕方には売り切れてしまう日もあります。

 

 

売り切れる前に行かなきゃと、夕方の早い時間に行きました。

メンチカツサンドの他、コロッケ、ヒレカツ、カニクリームコロッケを買いました。

 

さて、そのお味ですが、

メンチカツサンドは、とにかくボリュームがあります。

メンチカツは肉がぎっしりつまっていて、しかもとてもジューシーです。

f:id:ts01:20140427115531j:plain  f:id:ts01:20140427115529j:plain

これまで食べたメンチカツの中で、トップクラスのおいしさとボリュームです。

それに、パンが白くふわふわのパンで、すごくよくあいます。

個人的に花巻が大好きなので、近い感じのパンですごくうれしかったです。

 

コロッケは、メンチカツほどのボリュームはありませんが、肉とじゃがいもがたっぷり入っていて、こちらもおいしいです。しかも、しっかりと味がついていて、美味しい肉じゃがのようです。このくらいおいしいコロッケは他では食べたことがないと思うほどです。

f:id:ts01:20140420125806j:plainコロッケ

 

それからカニクリームコロッケ。これもカニがたっぷり入っていて、クリームはサワークリームといった感じで、さっぱりとした風味に仕上がっています。こちらも満足のできるものです。

f:id:ts01:20140420125836j:plainカニクリームコロッケ

 

最後にヒレカツですが、やわらかさと肉の後味がとても良く、おいしさがジワーっと口の中に広がっていく感じです。

期待せずに何げなく食べたのですが、おいしくてびっくりしました。

f:id:ts01:20140420125900j:plainヒレカツ

 

お惣菜を買うなら、ここしかないって感じですね!

ちなみに、近くと通るとつい買い食いしてしまいます。

 

 

店名

尾島商店 本店 (野毛 尾島) ホームページ ]

最寄り駅 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
ジャンル その他肉料理デリカテッセン
住所

神奈川県横浜市中区野毛町2丁目93 (地図を見る) 

TEL 045-231-0339 
営業時間 9:00-19:00