
ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

鶏喰(Trick) 横浜のすごくおいしいラーメン!

スポンサードリンク

比較的、近所に住んでいるのですが、今回初めて行きました。

横浜でとても評判の良いラーメン屋さん。鶏喰(Trick)です。

f:id:ts01:20150621112110j:plain

こちらは、鶏ベースのスープを基本とする、醤油、塩ラーメンが売りのお店です。

とても、評判がいいこともあって、常に店の前には列ができています。

 

6月の日曜日の11時ぴったり頃に伺いました。

20人くらいがならんでいましたが、半分程は1巡目で入っていきました。

それから、20分くらい待っての入店です。

f:id:ts01:20150621111301j:plain

メニューには3種類のスープがあり、鶏の醤油ラーメン、塩ラーメン、鶏と鰹の醤油ラーメンが基本メニューになります。

それぞれ、味玉、特製ラーメンがあり、特製は入っている肉の量が多くなります。

 

その他にご飯メニューとして、あさりのっけご飯、鶏チャーシュー丼、こだわり卵かけご飯があります。

ラーメンのみならず、ご飯メニューも相当のこだわりがあるようです。

 

今回、注文したのは、鶏の醤油ラーメンと塩ラーメン、そして、あさりのっけご飯です。

f:id:ts01:20150621112950j:plain

鶏の醤油ラーメンは、スープは鶏、昆布、野菜から取っていて、醤油は金沢の生醬油、いかの魚醤などをブレンドしているものだそうです。

このスープがとてもいい味をだしています。

最初の一口で、醤油の良い香りが鼻を抜けてとても、いい気分になります。

麺も数種類の小麦粉を、醤油、塩に応じてブレンドを変えて作っているようで、こだわりがみえます。

私としては、麺にもう少しコシというか、歯ごたえが欲しかったと思いました。

 

f:id:ts01:20150621112954j:plain

塩は、アゴの焼き干し、鰹節にフランスグランドの塩を使っているとのことで、あっさりとした中にしっかりとした味を感じ取ることができるものでした。

 

麺は小麦粉の配分が違っているので、見た目にもその違いが分かりました。

醤油の麺

f:id:ts01:20150621113252j:plain

塩の麺

f:id:ts01:20150621113242j:plain

 

そして、あさりのっけご飯。

f:id:ts01:20150621112839j:plain

これが、なかなかおいしかったです。アサリにとても良い味がついていて、これをレンゲにもって、醤油のスープをくぐらせたり、塩のスープをくぐらせたりして、おいしさを堪能しました。

 

個人的には、醤油ラーメンと一緒にあさりのっけご飯を頼んで、ラーメンとあさりのっけご飯は別々に食べる方がおいしいと思いました。

 

近くなので、またおジャマします。

 

鶏喰ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7