ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

馬車道にあるとんでもなくおいしいトンカツ屋さん!丸和。

前日に牛の焼肉をお腹いっぱいに食べたので、この日は豚を食べることにしました。

トンカツって、基本的になんでもおいしく感じてしまうのですが、その中でもやはり、とんでもなくおいしいというトンカツがあるんです。

横浜の馬車道近くにある「丸和」さんです。

f:id:ts01:20151011095425j:plain

こちらの売りは、ロースかつ。

ランチタイムに行ったのですが、基本のメニューは、

  • とんかつ定食
  • ヒレかつ定食
  • ロースかつ定食の三種類です。

f:id:ts01:20151011094903j:plain

 

とんかつ定食は、ロースかつを使用しているとのことですが、ロースかつ定食のロースかつと比べると、ロースかつ定食のロースかつはボリュームがあることに加えて、脂の質が全然違うといいます。

ということで、この日注文したのは、ヒレかつ定食とロースかつ定食です。

 

まず、ヒレかつ定食。

f:id:ts01:20151011095202j:plain

定食には、ご飯、豚汁、お新香がついています。

ヒレかつは、とてもやわらかく、さくさくとした中にジューシーさがあり、次々と食べてしまいます。

量も適量ですので、女性にはいいかもしれません。

 

そして、ロースかつです。

f:id:ts01:20151011095421j:plain

まず量がすごい!かなり、大きいです。

ヒレかつの皿と比べて、皿の大きさが一回り大きいのです。

これは、食べ応えありますね。

そして、断面はこんな感じです。

f:id:ts01:20151011095425j:plain

ころもがかなり薄いのがわかると思います。

そして、少しピンクがかったお肉。

脂も輝いてます。

お味の方ですが、トンカツというより、肉の味を全面に感じます。

豚肉ってこんなにしっかりと味がするんだなぁと素直に感じますね。

脂もとてもおいしくて、ぎとぎとしてないですね。

かなりのボリュームですが、これならいくらでも食べられる感じがします。

とても、おいしかったです。

これは、月に一度は行きたいですね。

 

丸和とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7