
ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

伊勢佐木町の「天馬」カレーパンが絶品です!

少し前、何気なく横浜の伊勢佐木町を散歩していたのですが、見慣れないお店を発見しました。

それがこちらの「天馬」さんです。

f:id:ts01:20151107153552j:plain

以前はサンマルクカフェがあった場所だったと思います。

こちらの天馬というカレー屋さんは、日本レストランシステムという会社が経営するお店で、天馬はここの他にも同じ系列のお店があります。

食べログで確認すると、他のお店の点数も悪くないこともあり、結構期待できるお店だと思い、さっそく食べてみることにしました。

こちらのお店は様々なカレーとカレーパンを置いています。

お店の前のメニューはこんな感じです。

 

f:id:ts01:20151107153638j:plain

ビーフカレー、バターチキンカレー、焼きカレースープカレーキーマカレーとあり、どれが売りなのか、わからなかったので、カレーパンを食べることにしました。

f:id:ts01:20151107153559j:plain

カレーパンは全部で4種類。

  1. ビーフカレー 250円
  2. バターチキンカレー 250円
  3. とろーり半熟卵カレー 250円
  4. 辛口キーマカレー 250円

どれを食べようかと迷ったのですが、迷ったら全部ということで、全部買ってみました。

まずは、ビーフカレー。こちらは、買ったそばから食べてしまいました。。。

f:id:ts01:20151107153702j:plain

f:id:ts01:20151107153711j:plain

中のカレーがうまく写っていなくてすみません。

これ、かなりおいしかったです。

カレーはしっかりとした味で、いろいろなものがしっかりと煮込まれているように思います。

パンの生地の方も、甘くてモチモチしていて、カレーにとてもよくあっています。

250円という値段は、カレーパンとしては少し高めかもしれませんが、一度は食べてみてることをお勧めします。

 

他もカレーパンはこちら。

f:id:ts01:20151115122010j:plain

家に帰って少しオーブンで温めてから食べました。

 

こちらがバターチキン。辛さはありませんが、バターチキンの濃厚なカレーが味わえます。

f:id:ts01:20151115122126j:plain

 

こちらがとろーり半熟卵。半熟卵でカレーがマイルドになり、これもおいしかったです。

f:id:ts01:20151115122115j:plain

 

こちらは辛口キーマカレー。辛さが程よく、お肉の味もおいしかったです。

f:id:ts01:20151115122055j:plain

 

カレーパンはどれもおいしかったのですが、最初はビーフカレーのカレーパンを食べてみるといいでしょう。

こんなにおいしいカレーパンはなかなか巡り会わないと思いますよ。

 

天馬 伊勢佐木町店カレーライス / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5