ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店でおいしいパンとシュークリーム!

休日にはランドマークプラザに行くことも多いので、こちらのお店の前を通ることも多いのですが、一度も入っていませんでした。

今回こそはと、狙いを定めて行ってきました。

アンティコカフェアルアビスです。

f:id:ts01:20160416133336j:plain

こちらのお店はハーブスなんかも展開している会社が運営しているお店です。

イタリアの日常をコンセプトにしたというメニューは、どれもきちんと作られていて、とても評判がいいのです。

お店は桜木町から動く歩道を通って、ランドマークプラザに入ったところにあります。

ここが意外にもあまり混んでいないのです。

土曜のお昼に伺いましたが、空席がありすんなりと座れました。

オーダーしたのはこちらです。

f:id:ts01:20160416132040j:plain

手前の左がボッロというメニューでパニーニの中に鶏肉などが入っています。

その隣がサーモンが入ったもので、ちょっと名前を忘れてしまいました。

右奥がビニエという名前で、イタリア風のシュークリームになります。

 

二人で行ったので半分に切りながら食べました。

f:id:ts01:20160416132257j:plain

ボッロは鶏肉とチーズがとてもいい感じで、ソースもとてもおいしかったです。それになんといっても、パニーニがサクッとしてふんわりとして、とてもよかったです。

 

f:id:ts01:20160416132322j:plain

こちらはサーモンが入った方ですが、これも具材がとてもうまく味付けされていて、パンにとてもあいました。

 

デザートはビニエです。

f:id:ts01:20160416133336j:plain

とても迫力あるし、可愛い感じですね。

 

これも半分にカットしてみました。

f:id:ts01:20160416133328j:plain

クリームがたっぷりと詰まっています。

甘さは控えめですが、食感がよくクリームのおいしさをしっかりと味わうことができます。

 

カフェでサンドイッチを食べたいなら、とてもおすすめです。

他のメニューも食べてみたくなりました。

 

アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店カフェ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4