ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜関内の曙町にも寿々喜家ができていた!

日曜日のお昼に関内近辺を散歩していました。

ラーメンでも食べたいなと思い、丿貫を覗くとかなりの行列です。

ちょっと遠いけど、曙町に寿々喜家の支店ができていたはずなので、行ってみることにしました。

f:id:ts01:20160717143837j:plain

家系ラーメンでトップクラス!

寿々喜家は家系ラーメンの中でもトップクラスのラーメン家さんで、本店は同じ横浜市上星川にあります。

本店に行ったことはないのですが、評判はネットで調べればすぐにわかります。

その支店が比較的近くにあるのということで、そのうちに行こうと思っていました。

 

日曜のお昼で数人程度ならんでいる感じです。

曙町はいわずとしれた風俗街ということもあって、伊勢佐木町方面から歩いていくと、かなりディープな場所を通ることになりますが、関内駅からだと少し遠いですが、まっすぐに国道沿いを歩けば到着します。

平成28年4月に開店したばかりということもあり、広くはありませんが、キレイな店内です。座席はカウンターのみ。

日曜のお昼どきで、自分たちが到着した時には2人が待っていて、そのご10人くらい並んでいたと思います。

 

メニューはシンプル!

メニュはとてもシンプルです。

ラーメンの並(700円)、中(800円)、大(900円)。

そして、トッピングにチャーシュー(200円)、のり増(100円)、味玉(100円)。

それにビール(350円)、ライス小(100円)

以上です。

 

ビールにはつまみのチャーシューが。

注文したのは、私がラーメン並、のり増、ライス小、ビール。

相方はラーメン並、味玉。

 

まずビールですが、こちらはスーパードライの缶ビールです。

f:id:ts01:20160717143907j:plain

でも、チャーシューのおつまみがついてきます。

f:id:ts01:20160717143918j:plain

チャーシューは少ししょっぱめですが、つまみにはいい感じ。

肉にもちゃんと味がしみていますし、脂の部分が特にいいです。

これでビールが進むし、ライスも食べちゃいます。

f:id:ts01:20160717143937j:plain

 

そして、ラーメン。のり増です。

f:id:ts01:20160717143951j:plain

 

スープはクリーミーで、程よい味です。家系でおいしいと思ったのは久しぶりです。

家系のラーメンを食べようと思って、近所の家系に入ると大抵失敗するのですが、ここはやはり本物だと思います。

とはいっても、家系ラーメンをたくさん食べているわけではないのですが、自分としては吉村家のラーメン依頼のおいしさと感じました。

 

こちらは味玉入り。

f:id:ts01:20160717144010j:plain

味玉もいい味です。

麺の固さもちょうどいいし、スルスルと麺が行けちゃいます。スープもグビグビ飲んじゃいました。

 

とても暑い日に食べたのですが、気持ち良く帰りました。

また寄りたいです。

 

寿々喜家 曙町店ラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6