ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

スタンダードな煮干し系のラーメン「麺匠濱星」

桜木町馬車道の間くらいにある「麺匠濱星」さんです。

f:id:ts01:20161123120047j:plain

このところ、桜木町、関内近辺にも煮干し系のラーメン屋さんが増えてきています。煮干し系はわりと好きですので、ちょっと入ってみました。

店内は煮干しの香りが立ち込める

店内はカウンターとテーブル席が4つほどあります。煮干しの香りが立ち込めていますので、苦手な人もいるかもしれません。

f:id:ts01:20161123115936j:plain

メニューは外の看板にもありますが、基本的に煮干しオンリーです。

 

オーソドックスな煮干しラーメン

注文したのは特製濃厚煮干し中華そば(900円)です。

f:id:ts01:20161123115940j:plain

特製は全部のせのような感じで、海苔、チャーチュー、味付け卵がのっています。

スープは煮干しの香りが心地よく感じられるもので、煮干しラーメンを食べたいと思っているときには、満足できると思います。

f:id:ts01:20161123115943j:plain

麺は細めの縮れ系で、スープがよく絡みます。

 

まとめ

馬車道駅から少し離れていて、目立つ場所ではないのですが、こういう場所に1軒、煮干し系のラーメン屋さんがあるのは、うれしいです。

煮干しが食べたくなったらまた行きたいと思います。

 

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星ラーメン / 日本大通り駅馬車道駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3