ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

馬車道にあるとんかつの名店「丸和」さん。

横浜・関内近辺ではとても有名なとんかつ屋の「丸和」さんです。

夜は少し高いので、やはり、ランチに行くのがお得です。

とはいえ、平日のお昼時はサラリーマンが大勢押しかけています。

お昼の時間を少し過ぎた1時ころに行きましたが、それでも満席状態。

さすがですね。

前回の記事はこちらです。

 

今回はロースかつが売り切れ!

前回はロースカツがあったのですが、今回は売り切れでした。残念です。

ということで、ヒレカツ定食ととんかつ定食をオーダーしました。

とんかつ定食もロースのような肉を使っているのですが、ロースカツ定食の肉よりは質が劣るようです。

 

それでもおいしい!

とんかつ定食です。

f:id:ts01:20161222205345j:plain

ロースかつ定食じゃなくてもちゃんとしています。

 

f:id:ts01:20161222205351j:plain

f:id:ts01:20161222205353j:plain

なにこれ。全然おいしいじゃないですか。

同時に食べなければ、うっかり満足しちゃいますね。

今回は塩をつけてみました。

f:id:ts01:20161222205340j:plain

これもなかなかいい感じです。

とんかつにはソースと思って、これまでは塩をあまり使わなかったのですが、結構いけますね。

 

こちらはヒレです。

f:id:ts01:20161222205347j:plain

f:id:ts01:20161222205349j:plain

f:id:ts01:20161222205359j:plain

やはり、間違いのないおいしさですね。

近いうちにランチ、または夜に飲みにこようかな。