ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

伊勢佐木長者町の札幌焼き味噌ラーメン「みずき」

関内駅からだと大通公園沿い、地下鉄では伊勢佐木長者町のすぐ近くにあるこちらの「みずき」さんです。

最近は味噌ラーメンをお店で頼むことがほとんどなくなりましたが、やはり札幌の味噌といえば、すみれのラーメンを思い出すわけで、こちらのお店にも期待してしまいます。

f:id:ts01:20161229113157j:plain

時間が中途半端だったこともあり、店内にはお客さんがいませんでした。

焼き味噌のチャーシュー麺を注文。

見てのとおり、チャーシューとともに生姜がのっているのがわかると思います。

f:id:ts01:20161229113343j:plain

そして、麺はこちら。

f:id:ts01:20161229113425j:plain

味噌も濃厚だし、麺も悪くありません。なかなかおいしいです。生姜もいいアクセントになっています。

f:id:ts01:20161229113643j:plain

卵もとろける美味しさでした。

 

ただ、札幌のすみれのラーメンを想像しながら食べると少し違うのかもしれません。

こちらのラーメンはこの形で十分においしいと思います。

f:id:ts01:20161229113854j:plain

今度は醤油の方も食べてみようかなと思いました。

 

みずきラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5