
ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

孤独のグルメにも登場した桜木町のケーキ屋さん「プチ」

スポンサードリンク

桜木町駅から「野毛ちかみち」を抜けて、野毛山動物園方面へ歩いていくとすぐ裏手にケーキ屋さん「プチ」があります。

地元の人じゃないと見つけられないような地味な場所にあります。

ここのケーキが素朴だけど、しっかりと作られていてとてもおいしいんです。

しかも、孤独のグルメにも出てくるのですからお墨付きですね。

定番はシュークリーム

f:id:ts01:20161229090400j:plain

このかわいい犬のような顔をしたシュークリームが人気の商品です。見た目だけでなく、さっくりとした中にとろけるようなクリームでとても美味しいんです。

 

ハロウィンの時期にはこんなのもありました。

f:id:ts01:20161229090408j:plain

かぼちゃクリームが入っていて、こちらもとてもおいしかったです。

 

それから、アップルパイも欠かせません。

f:id:ts01:20161229090406j:plain

しっかりとした生地にりんごがたっぷりと詰まっているのですが、生地がなかなかいいんです。

 

そして紅茶のケーキも深い味わいです。

f:id:ts01:20161229090413j:plain

 

おやつを買ってから野毛山動物園に行くのもいいのではないでしょうか。

 

プチケーキ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4