ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

にんにくを食べたくなったら「第一亭」!

これまでに何回もオジャマしている第一亭です。

にんにくの効いた裏メニュー「パタン」がすごく美味しいんです。

メニュー表にはないこのメニューですが、孤独のグルメで有名になり、今ではお客さん全員が頼んでいます。

パタン以外にもおいしいものがたくさんありますので、改めてご紹介します。

まずはパタン!

f:id:ts01:20161229152851j:plain

麺の上にのっているのがネギと刻んだ生のにんにくです。これを麺と絡めてガツガツと食べちゃいます!

f:id:ts01:20161229152939j:plain

スープも付いてきますので、口直しかつけ麺にして食べるのです。これもまたおいしいです。

 

チートも外せない

f:id:ts01:20161229153051j:plain

こちらは豚の胃の生姜炒め。すごく柔らかくておいしい。これも定番メニューです。

 

他にもおいしいものがたくさん!

こちらはスタミナ定食

f:id:ts01:20161229153159j:plain

ホルモンがご飯にすごくよくあいます!

f:id:ts01:20161229153218j:plain

f:id:ts01:20161229153219j:plain

 

こちらも定番の餃子です。やはりにんにくがたっぷりと入っています。

f:id:ts01:20161229153406j:plain

 

それから、ネギそば

f:id:ts01:20161229153454j:plain

 

そして、五目ラーメン

f:id:ts01:20161229153520j:plain

ラーメン系も結構いけるんです。ネギそばはかなりオススメです。

 

唐揚げってお店によって違いますよね。結構好きなタイプの味です。

f:id:ts01:20161229153621j:plain

 

という感じで、何を食べてもハズレがありません。大勢で騒いで飲むのもいいし、一人で行って食事がてら飲むのもありです。

こんなお店が近所にあるというのは本当に幸せです!