ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

第一亭の夕食は食べすぎちゃいますね〜

横浜・日ノ出町にある中華の第一亭です。

豚料理が基本で特にホルモン系がお勧めです。

2人で行きましたがどうしても食べすぎてしまいます。

まずはホルモン定食

f:id:ts01:20170109095645j:plain

このホルモンがすごく柔らかいんです。味もしっかりとしておいしい!

f:id:ts01:20170109095717j:plain

 

そして定番のチート

f:id:ts01:20170109095738j:plain

豚の胃を生姜で炒めたものですが、これもおどろくほど柔らかいんです。生姜と酢がきいた味付けは格別です。

 

そして、角煮

f:id:ts01:20170109095841j:plain

ごろごろと入っています。一度蒸しているのかもしれませんが、あまり脂を感じずにあっさり目に食べられるのがうれしいです。

 

蒸し鶏。

f:id:ts01:20170109095952j:plain

ネギと生姜が蒸し鶏の上にたっぷりとかかっています。辛目の味付けが食欲をそそりますね。

 

サンマーメンで締めです。

f:id:ts01:20170109100046j:plain

サンマーメンというよりは、いろいろな具が入っているので五目そばといった感じです。

f:id:ts01:20170109100132j:plain

麺も良い感じです。

 

2人で食べたらさすがにお腹いっぱいになりました。

この日は定番のパタンを外してみました。

実はパタンは家でも簡単に作れてしまったので、他のメニューを堪能しようということになったのです。

何を食べてもおいしいですね。

第一亭はやはり名店ですね!

 

第一亭台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8