ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜中華街の食べ放題「品珍閣」でいろいろ食べてきました。

何となく中華街で食べ放題に行きたいという思いから、まずはダメ元で横浜大飯店に飛び込んだのですが、午後7時前の時点でこの日の受付は終了していました。

次点の食べ放題ということで、「品珍閣」さんへ行きました。こちらも大混雑なのですが、1つだけテーブルが空いていたので入れました・・・。

 

品珍閣は150種類ものメニューが食べられるオーダー式の食べ放題のお店です。

横浜中華街ではもう何年も前からオーダー式食べ放題のお店がかなりたくさんできていて、どこのお店もかなり人気があります。

その中でもトップクラスの人気をほこるのがこちらの品珍閣です。

場所は三国志で有名な関羽を祀った横浜関帝廟の近くにあります。

お店は3階まであり、広くはありませんが、ごちゃごちゃとした店内には活気があって中華街っぽい感じが好きです。

 

メニューはこちら

とにかくメニューが多いです。

f:id:ts01:20170122115532j:plain

f:id:ts01:20170122115537j:plain

f:id:ts01:20170122115556j:plain

f:id:ts01:20170122115557j:plain

f:id:ts01:20170122115559j:plain

f:id:ts01:20170122115601j:plain

f:id:ts01:20170122115602j:plain

f:id:ts01:20170122115605j:plain

f:id:ts01:20170122115606j:plain

f:id:ts01:20170122115608j:plain

f:id:ts01:20170122115609j:plain

f:id:ts01:20170122115616j:plain

f:id:ts01:20170122115617j:plain

 

オーダーしたのはこちらです。

フカヒレのスープ。

f:id:ts01:20170122115657j:plain

 

角煮。花巻も付いてます。

f:id:ts01:20170122115721j:plain

f:id:ts01:20170122120915j:plain

 

北京ダック。予想以上においしかった。ソースがいいです。

f:id:ts01:20170122115742j:plain

 

チリアワビの醤油煮。チリアワビはロコガイ(またはアワビモドキ)といって、あわびではありません。アワビとは結構違いますが、面白い食感です。

f:id:ts01:20170122120111j:plain

 

カニの爪の揚げ物。スナックっぽい味でおいしい。

f:id:ts01:20170122120633j:plain

 

エビチリ。ほどよい味付け。

f:id:ts01:20170122120741j:plain

 

牛肉入り黒チャーハン。牛脂の味がご飯に絡んでいてよかったです。相方は喜んで食べていました。

f:id:ts01:20170122120831j:plain

 

担々麺。ココナツがかなり効いているので好き嫌いあるかもしれません。

f:id:ts01:20170122120940j:plain

f:id:ts01:20170122121006j:plain

 

カシューナッツ炒め。ご飯がほしくなりますね。

f:id:ts01:20170122121020j:plain

 

牛肉とピーマンの炒めもの。

f:id:ts01:20170122121052j:plain

 

マンゴープリン。

f:id:ts01:20170122121114j:plain

 

杏仁ドウフ。ちょっと硬かったかな。

f:id:ts01:20170122121132j:plain

まとめ

オーダー式でちゃんと作っているにもかかわらず、けっこう早めに出てくるのはよかったと思います。

味は好みもあると思いますが、値段を考えれば決して悪いとは思いませんでした。食べ放題の値段が一人1,980円ですからCPは高いですね。

今回は飲み放題にしませんでしたが、プラス1,500円で飲み放題になります。生ビールなら3杯ほどでもとが取れますのでお得ではないでしょうか。

味を重視するのであれば、もっと高いお店に行くべきだと思いますが、家族で中華街の雰囲気を味わうのであれば、十分だし綺麗なお店よりもゴチャゴチャ感がいいと思います。

 

品珍閣中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2