
ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜中華街の横浜大飯店は食べ放題とは思えないおいしさ!

スポンサードリンク

食べ放題が人気の中華街ですが、テレビなどでも度々取り上げられている「横浜大飯店」へ行ってきました。

これまでも何度か行きましたが、予約なしで入るのはちょっと難しいです。先週も断られましたので、予約して行くことにしました。

f:id:ts01:20170127224334j:plain

1階のおみやげコーナーで受付

お店の1階はおみやげコーナーになっています。そこで買えるものは食べ放題のメニューにもなっているものがあるので、おいしければ買って帰るのもいいと思います。

お店の前にはショーウィンドウがあり、食べ放題のメニューを見ることができます。

f:id:ts01:20170127224738j:plain

 

2階が食べ放題の席

1階で受付をしたら、2階へ行きます。

あまり広くはありませんが、きれいな店内です。

席に案内されると食べ放題の簡単な説明あり、食べ放題がスタートします。

 

メニューはこちら

かなり多くのメニューがあるので嬉しいですね。

f:id:ts01:20170127225108j:plain

f:id:ts01:20170127225124j:plain

f:id:ts01:20170127225132j:plain

f:id:ts01:20170127225135j:plain

f:id:ts01:20170127225137j:plain

f:id:ts01:20170127225146j:plain

f:id:ts01:20170127225144j:plain

f:id:ts01:20170127225148j:plain

f:id:ts01:20170127225149j:plain

f:id:ts01:20170127225202j:plainf:id:ts01:20170127225158j:plain

f:id:ts01:20170127225200j:plain

 

食べたものはこちらです!

麻婆豆腐。山椒が程よく効いて、豆腐もしっかりしていておいしいです。

f:id:ts01:20170127225335j:plain

 

ふかひれスープ。なめらかな優しい味です。

f:id:ts01:20170127225417j:plain

 

蟹の辛味甘酢ソース。カニのボリュームがすごいし、しっかりとした食感と味です。

f:id:ts01:20170127225448j:plain

f:id:ts01:20170127225604j:plain

 

窯焼きチャーシュー、香港焼き豚、クラゲの三種盛り。窯焼きチャーシューはかなりおいしいです。

f:id:ts01:20170127225828j:plain

 

えびちり。えびが大きくて歯ごたえがいいです。

f:id:ts01:20170127225843j:plain

 

小ぶりですが、味はいいです。

f:id:ts01:20170127225846j:plain

 

北京ダック。結構本格的な感じです。ソースが嫌いな人もいるかもしれませんね。

f:id:ts01:20170127225850j:plain

f:id:ts01:20170127230130j:plain

 

エビのマヨネーズ。エビチリのエビよりも大きい気がしました。これもプリップリです。

f:id:ts01:20170127225858j:plain

 

花巻。甘くてもちもち。箸休めにもいいですね。

f:id:ts01:20170127225901j:plain

 

ふぐの皮が入った団子。汁の味がよかったです。

f:id:ts01:20170127225903j:plain

 

豚のすじ肉とふかひれ。

f:id:ts01:20170127225907j:plain

 

五目おこげ。

f:id:ts01:20170127225909j:plain

 

アボガドプリンのキウイソースがけ。クリーミーだけど、ヘルシー。キウイソースはさっぱりとしています。

f:id:ts01:20170127225912j:plain

 

マンゴープリン。こってりとしておいしさ。

f:id:ts01:20170127225914j:plain

 

杏仁豆腐。なめらかでさっぱりとしています。

f:id:ts01:20170127225917j:plain

 

愛玉(おうぎょうち)ゼリー。さっぱりとしています。レモンがほしいかな。

f:id:ts01:20170127225932j:plain

 

杏仁チーズケーキ。クリーミーです。中にスポンジが入っています。

f:id:ts01:20170127225934j:plain

 

杏仁ソフトクリーム。杏仁の味とミルクの味がなんともいえません。1階でも販売しています。

f:id:ts01:20170127225936j:plain

 

ゴマ団子。油っぽくないので、さらっと食べられます。とてもおいしいです。

f:id:ts01:20170127225940j:plain

 

玉子プリン。しっかりめのプリン。

f:id:ts01:20170127225942j:plain

 

ブレープフルーツゼリー。口の中がすっきりします。

f:id:ts01:20170127225944j:plain

 

マーラーカオ。ふんわりとしたスポンジに程よい甘さであとひきます。

f:id:ts01:20170127225946j:plain

 

塩キャラメルプリン。クリーミーでコクあり。

f:id:ts01:20170127225948j:plain

 

まとめ

かなりたくさん食べましたが、中華なのに油っぽさが少なかったため、胃もたれがありません。中年の人にもおすすめです。

それから、女子だけでも入りやすいので、女子会にもおすすめだと思います。

食べ放題のお店の中では、中華街の中でトップかもしれませんね。