ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

プチのチョコレートとストロベリータルト

誕生日ということもあって少しだけ甘いものを食べたいと思い、桜木町のプチでケーキを買ってきました。

ストロベリーフェアのようなものをやっていましたが、夕方近くだったのでだいぶ売り切れていました。

その中でもストロベリータルトがありましたので購入。

f:id:ts01:20170129173327j:plain

f:id:ts01:20170129173706j:plain

いちごの発色がとてもきれいです。

タルトといっても、下にしっかりとした生地があるという感じではなく、画像のように散りばめられているのです。

中には程よい甘さのクリームが入っていて、いちごとよく合います。

 

こちらは定番のホワイトプチ。

f:id:ts01:20170129173527j:plain

相変わらずの素朴なおいしさ。中のクリームは何とも言えませんね。

 

そして、もう一つ。チョコレート。

f:id:ts01:20170129173552j:plain

冷やして食べるのではなく、食べる時には常温にしてから。という説明を受けました。

f:id:ts01:20170129173652j:plain

確かに冷たすぎるとチョコレートの食感と甘さが損なわれる気がしました。

とろけるようでとても美味しいかったです。

バレンタインには喜ばれそうなメニューですね。