
ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

蒙古タンメン中本のカップラーメンはダントツのおいしさ!

スポンサードリンク

カップラーメンの中でもダントツでおいしいと言われる蒙古タンメン中本のカップラーメン。

私の周りにはお店より好きという人もいるほどです。

テレビや雑誌でも紹介されることが多く、私もこの甘辛いコクのあるスープがとても好きです。

f:id:ts01:20170205130659j:plain

セブンイレブンのカップラーメンコーナーではもうおなじみのパッケージですね。

f:id:ts01:20170205130738j:plain

蓋をあけると、豆腐がごろごろと入っています。

 

カロリーはちょっと多めです。おいしいのですから当然ですかね。

f:id:ts01:20170205130802j:plain

 

こちらは食べる直前に入れる辛味オイルです。

f:id:ts01:20170205130835j:plain

 

出来上がり!

f:id:ts01:20170205131001j:plain

辛いのが苦手な人はお湯多め、そして辛味オイルは少し少なめに入れるといいと思います。

私もそんなに辛いのが得意な方ではないので、お湯多めにしています。それでも、味が薄まるという感じはほとんどありません。

f:id:ts01:20170205131113j:plain

麺とスープそして、具材の豆腐まで、どれをとっても満足できるカップラーメンですね。

月に一度くらいは食べたいですね。

 

お菓子もある

蒙古タンメンの人気はベビースターにも及んでいます。

f:id:ts01:20170205131237j:plain

 

意外にもおいしかったです。味もちゃんと再現されている感じがしました。

f:id:ts01:20170205131320j:plain