ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

新宿の風雲児でつけ麺を堪能してきました!

午後8時頃から新宿で仕事の用事があったのですが、午後5時頃には新宿に到着して、ふらふらと夕食を物色していました。

夕食には少し早い時間なので、サラリーマンもまだ仕事をしている時間です。

この時間なら、人気のあるラーメン店でもすんなり入れるかもしれないと思い、以前から気になっていた風雲児に行ってみることにしました。

f:id:ts01:20170612001848j:plain

お店の前に着くと、どうやら外まで並んでいる様子はありません。

お店の中に入ると二人ほど待っていましたが、すぐに座れました。

f:id:ts01:20170612114642j:plain

ちょうど夜の部の営業が始まったばかりの時間だったのがよかったみたいです。 

 

注文したのは、つけめんです。

風雲児はラーメンもおいしいようなのですが、つけめんの方が有名のようです。

 

お店の中はカウンター席のみですが、結構長いカウンターなので15人ほどは座れます。

そして、こちらが得製つけめんです。

f:id:ts01:20170612112642j:plain

 

つけ汁は魚粉たっぷりです。

得製つけめんには、味玉、のり、めんま、ねぎ、チャーシュー増量となっています。

f:id:ts01:20170612113651j:plain

スープは鶏と魚介のミックスがベースとなっていて、魚粉がかかっていることで、絶妙な味を出してくれています。

スープの粘度もいい具合で麺によく絡んでくれます。

f:id:ts01:20170612114155j:plain

麺は太麺でもちもちとしつつ、歯ごたえもあり食感がいいです。

個人的には麺とつけ汁の相性は良いと感じました。

f:id:ts01:20170612114304j:plain

味玉を割ったところです。スープのトロッとした感じとからまっておいしかったです。

また、シャーチューもゴロゴロと入っていて、最初から最後までチャーシューを堪能できます。

食べた後にはスープ割を入れて飲み干してしまいました。

 

あまり新宿に出かける機会はないのですが、近くを通りがかった時にはまた行きたいと思います。