ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

横浜・野毛に鳥良商店がオープンしたので早速いってきました!

桜木町駅から場外馬券売り場へ向かう道の途中に、鳥良商店がオープンしていました。

オープンは2017年6月28日ということで、初日に行ってみました。

鳥良商店は昭和59年に吉祥寺で居酒屋としてスタートして、今では多くの店舗そして磯丸水産なども手がけるSFPホールディングスが母体となったお店です。

横浜には横浜西口、伊勢佐木町に続いて野毛が3店舗目のようです。

鳥良商店の売りは豊富な鳥料理と24時間営業というところでしょうか。

オープン記念は生ビール最初の1杯10円!

f:id:ts01:20170702172048j:plain

オープン記念は最初の1杯10円とのことで、お客さんもたくさん入っていました。

さらに、クーポンも配布していて、そのクーポンがあれば7月以降も9月末日までは好きな飲み物が最初の1杯が10円となるのです。

なかなか嬉しいサービスですね。

 

メニューはもちろん鳥尽くし!

こちらが少し変わっているのが、お通しがないという点です。

ですので、まずはすぐに出てくるメニューからオーダーしました。

f:id:ts01:20170702165310j:plain

枝豆とポテトサラダです。

f:id:ts01:20170702165228j:plain

f:id:ts01:20170702165249j:plain

 

まずは定番の手羽先唐揚

f:id:ts01:20170702165415j:plain

f:id:ts01:20170702165429j:plain

甘辛のタレがかかっていて、おいしかったです。

 

そして、鶏くわ焼です。

f:id:ts01:20170702165524j:plain

鉄板の上に乗っているので熱々でよかったです。

 

鳥レバごま塩

f:id:ts01:20170702165608j:plain

とろっとして、食感もいいです。

 

こちらは唐揚。いい揚がり具合ですし、鶏肉もおいしいです。

f:id:ts01:20170702165627j:plain

 

鶏皮とぼんじりの揚げたものです。

f:id:ts01:20170702165741j:plain

f:id:ts01:20170702165743j:plain

両方ともおいしかったですが、ちょっと油っぽくなってしまったので、どちらか一つでよかったかもしれません。

 

そして、締めにとりそばです。

f:id:ts01:20170702165842j:plain

鳥の出汁がおいしかったです。

ただ、個人的にはスープの味付けが濃く感じられてしまいましたので、もっと鳥自体の出汁を濃くしてほしいと思いました。

もちろん、居酒屋さんのとりそばとしては十分だと思いました。

 

まとめ

チェーンの居酒屋さんとしては、とてもおいしいのではないでしょうか。

昔から鳥のメニューにこだわっているというのも、一定の安心感があるように思います。

値段はメニューの他に飲み物を4杯(2杯は10円)で合計6000円ほどでした。個人的には少し高いように感じました。

ビールが10円のうちにまた行こうかと思っています。

 

鳥良商店 野毛店居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2