ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

蒙古タンメン中本の辛旨飯はやっぱうまい!

今一番おいしいカップラーメンは何かと聞かれれば、セブンプレミアム蒙古タンメン中本のカップラーメンと言いますね。

いまや定番となりましたが、本当においしいです。

シリーズでスープだけのものもありましたが、ご飯バージョンも出ました。

f:id:ts01:20170722081336j:plain

それがこちらの蒙古タンメン中本辛旨飯です!

もう、食べる前から味はわかっているようなものですが、食べずにはいられませんね。

 

カロリーは416kcalです。カップラーメンの方が540kcalですので、ちょと少なめです。

f:id:ts01:20170722081441j:plain

 

ふたを開けるとこんな感じです。

f:id:ts01:20170722081858j:plain

 

ご飯と一緒に豆腐などの定番の具がしっかりと入っています。

 

お湯をかけて5分したら出来上がりです。

f:id:ts01:20170722082124j:plain

赤い部分は付属の辛旨オイルを入れたところです。

 

そしてかき混ぜます。

f:id:ts01:20170722082309j:plain

 

ご飯は本物とは違いますが、食感がいいんですよね。以前にカップヌードルのぶっこみ飯を食べましたが、この食感は嫌いではないです。

味の方はいつものおいしいスープです。

本当にこの甘くて辛く、そしてコクのある感じはすごくいいですね。

いつ食べてもおいしい。

 

カップラーメンとどちらがおいしいかといえば、正直にいってカップラーメンの方ですかね。

カップラーメンの方は麺の食感がとてもいいんですよね。スープともぴったり合っているし。本物を超えているという人もいますので。

 

飲んだ後にラーメン屋さんで締めるのではなく、カップご飯やカップラーメンで締めるのもいいのではないでしょうか。