ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

花咲ブッチャーズストアはおいしくて安い!肉を食べるなら野毛よりここ!

桜木町の周辺は野毛を中心に飲み屋さんがかなり多くあります。

でも、おいしい肉を食べられるお店って意外にも少ないんですよね。

そんな中で2016年9月に花咲町にお肉を食べさせてくれるお店がオープンしたんです。

それが花咲ブッチャーズストアです。

お店の外観もよく、全面ガラスでオープンで入りやすいです。

f:id:ts01:20170819235052p:plain

ドリンクはグリルドが珍しい

こちらはグラスワインとグリルドレモンサワーです。

f:id:ts01:20170811114042j:plain

基本的にグリルの専門店のような感じで、調理グリルされたものばかりです。そしてカクテルも「グリルド」とつくものがあり、レモンサワーのレモンに少し焦げ目がついていたりして、香ばしくてなかなかいいんです。

 

こちらは手前がグリルドモヒートです。 

f:id:ts01:20170819235241j:plain

 

そして、こちらは自家製のモスコミュールです。

f:id:ts01:20170819235346j:plain

ジンジャーエールが自家製なので、とてもおいしいです。

 

さらにこちらはアルゼンチンワインの飲み比べです。

f:id:ts01:20170819235536j:plain

f:id:ts01:20170819235552j:plain

軽いものから重めのものへと三段階のワインです。どれも飲みやすいです。

1180円で3杯飲めますので、CPも良いですね!

ワインはかなり豊富に揃えていますので、この他にも多くのメニューがあります。

 

食べ物はもちろん肉中心のメニューです。

こちらはメキシカンコーンバター/グリルドライムです。

f:id:ts01:20170811113010j:plain

かわいく盛り付けられています。350円と安くて前菜にはちょうどいいですね。私はコーンが好きなので、おいしくいただきました。

 

インゲン豆のフェジョンです。

f:id:ts01:20170811113110j:plain

いい風味が出ていて、豆もおいしい。バケットによくあいます。

 

キャッサバ芋のフライです。

f:id:ts01:20170811113230j:plain

キャッサバ芋を食べたのは初めてかもしれません。こういう食材があるのも嬉しいですね。これ、かなりおいしいです。

 

ブラッドソーセージのオムレツです。

f:id:ts01:20170819235911j:plain

ソーセージの濃厚な味とチリソースがおいしいです。

 

こちらはスモークチーズです。桜のチップの煙でチーズを閉じ込めているんです。

f:id:ts01:20170820085248j:plain

中は・・・クリームチーズです。

f:id:ts01:20170820085341j:plain

ちょっと変わった指向のクリームチーズです。香りがよくてこういうのもありですね。

 

自家製の豚のロースハムです。

f:id:ts01:20170820085427j:plain

これはかなりおいしかったです。脂のところもさっぱりとしていて、全体の塩加減も絶妙です。

 

そして、こちらがおすすめメニューのアサードアレンジメントの2名分です。 

f:id:ts01:20170811113532j:plain

牛、豚、鶏、ウインナー、野菜が盛られています。

これはかなりボリュームがある上に2700円と安いので、本当におすすめですね。

f:id:ts01:20170811113745j:plain

f:id:ts01:20170811113748j:plain

f:id:ts01:20170811113751j:plain

f:id:ts01:20170811113757j:plain

このウインナーというか、腸詰というか。これが濃厚で個人的には好きですね。ワインがどんどん進みます。

 

2人で食べましたが、けっこうお腹いっぱいになりました。しかもCPも良いですので、おすすめです。

近所ですので、ちょいちょい寄らせてもらおうと思っています。

 

ハナサキ ブッチャーズ ストアステーキ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7