ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

はなたれランドマークタワーでボリュームある天丼を食べました!

桜木町近辺には「はなたれ」さんがいたるところにあります。

新鮮な魚やイタリアンを中心に多くの店舗を出しています。

ランドマークプラザにも2017年3月にオープンしていて、1階のクイーンズスクエア側にあります。

f:id:ts01:20170813145302p:plain

f:id:ts01:20170813145118j:plain

 

メニューはこのようになっています。

こちらの目玉はお刺身と天ぷらです。

f:id:ts01:20170813145422j:plain

 

お酒は神奈川の日本酒を中心に揃えていて、焼酎なんかも各種あります。

f:id:ts01:20170813145424j:plain

 

まずはお通しの揚げだし豆腐です。

f:id:ts01:20170813145649j:plain

 

こちらはテーブルに置いてある小さいツボですが、これが結構おいしくて、たくさん食べてしまいました。こういうのって嬉しいですよね。

f:id:ts01:20170813151434j:plain

 

そして夏野菜の盛り合わせ。

f:id:ts01:20170813145712j:plain

 

そして、おまかせ10種の魚魂盛り

f:id:ts01:20170813145814j:plain

2切れずつ。10種類が提供されます。まぐろはキメも細かく美味しかったですね。

 

なめろう

f:id:ts01:20170813145854j:plain

 

地さばの骨せんべい。

f:id:ts01:20170813150200j:plain

380円と安いのですが、塩っけと脂っ気が程よくてお酒がすすみますね。なめろうと一緒に肴にしながらお酒を飲みました。

 

そして、締めに海鮮天丼。

f:id:ts01:20170813150344j:plain

すごいボリュームです。この天丼には茶漬けだしがついてきて、後でご飯にかけるのですが、この茶漬けだしは「こってり」と「さっぱり」を選べます。

こってりのだしを頼みましたので、かけてみました。

f:id:ts01:20170813150558j:plain

茶漬けにもできるというのは、飽きなくていいですね。

 

ボリュームもあり、味も悪くないので、少し飲みたい人からガッチリと天丼を食べたい人まで、とてもおすすめですね。

個人的には天ぷらがもう少しさっくりと揚げてもらえると嬉しいと思いました。

 

はなたれさんは地元では有名なお店ですので、観光で横浜に来られた方も楽しめるお店だと思います。