ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

中華街の飲茶食べ放題「招福門」でたっぷりと飲茶を食べてきました!

中華街の食べ放題はとても人気があります。でも、地元の私からするとおいしいお店は限られているように思います。

今回は飲茶の食べ放題で人気のある招福門さんに行ってきました。

f:id:ts01:20170928160348j:plain

招福門さんの食べ放題は・・・

f:id:ts01:20170928160428j:plain

このように外にも看板が出ています。

  • 大人2,800円
  • 小学生1,500円
  • 3歳以上1,000円

値段は税別で2017年9月時点になります。

しかも、学割まであって、

  • 中、高、大、専門学生・・・1,980円
  • 小学生以下・・・980円

となります。

学生の人は必ず学生証を持っていきましょうね!

 

2階が食べ放題

招福門さんは関帝廟通りをまっすぐに進んで横浜大世界に突き当たったら、向かって左側にあります。

2階が食べ放題になっていて、他の階では個室や宴会、フカヒレ専門店などをやっています。

メニューは約50種類ほどになっています。飲茶だけでなく、他にもいろいろなメニューがあるのが嬉しいですね。

店内は比較的広いです。この日は平日のお昼だったのですが、多くのお客さんがいました。

オーダーはテーブルのタッチパネル式の端末を使います。

f:id:ts01:20170928162213j:plain

食べ放題なので、あちこちで注文が入ると思います。タッチパネルというのはありがたいですね。

 

なかなかおいしい!

それではオーダー開始です。

まずはドリンクです。

私はビール。そして相方はドリンクバー(280円)です。

 

小籠包。しっかりと汁が詰まってます。

f:id:ts01:20170928162636j:plain

 

水餃子。皮がもっちりとしてます!

f:id:ts01:20170928162712j:plain

 

とび子と海老の蒸し餃子。とび子が意外にもおいしかったです!

f:id:ts01:20170928162956j:plain

 

XO醬と貝柱入り蒸し餃子。これはかなりオススメです。XO醬がよく効いていてかかりおいしかったです。

f:id:ts01:20170928163003j:plain

 

フカヒレ入り蒸し餃子。フカヒレがちゃんと入ってます。

f:id:ts01:20170928163007j:plain

 

 

海老蒸し餃子。定番といった感じですね。こちらは無難な感じです。f:id:ts01:20170928163011j:plain

 

肉シュウマイ。肉たっぷりです。

f:id:ts01:20170928163015j:plain

 

焼き小籠包。王府井などの焼き小籠包ではなく、小籠包を本当に焼いている感じです。香ばしくていいですね。

f:id:ts01:20170928163019j:plain

 

ニラ入り焼き餃子。かわが厚くてもっちりとしています。お腹にたまりますね。

f:id:ts01:20170928163023j:plain

 

蒸しパイコー飯。小さいサイズがちょうどいいですね。お肉もおいしいです。

f:id:ts01:20170928163027j:plain

 

フカヒレ入りスープ餃子。スープがおいしいです。餃子の皮が厚いのでお腹が苦しいですね・・

f:id:ts01:20170928163035j:plain

 

湯葉巻きのオイスターソースがけ。ソースも湯葉巻きも結構いけますね。

f:id:ts01:20170928163038j:plain

 

チャーシュー饅頭。ちょっと甘めのチャーシューとまわりの皮がとてもマッチしていて、かなり好きです。

f:id:ts01:20170928163046j:plain

f:id:ts01:20170928163049j:plain

 

ピータンのおかゆ。これも結構おいしかったですね。ピータンがいいアクセントです。

f:id:ts01:20170928163054j:plain

 

特選葱そば。すごく小さいサイズです。小さいのはうれしいですね。もっと食べたければまた頼めばいいのですからね。そぼくでおいしかったです。飲茶を食べているとこういうのも食べたくなりますよね。

f:id:ts01:20170928163105j:plain

こちらは海老の炒めたものと、麻婆豆腐です。これはオーダーではなく、ビュッフェのような感じになっているところから持ってきます。オーダー以外にもそういったメニューがいくつもありました。

f:id:ts01:20170928163042j:plain

f:id:ts01:20170928164357j:plain

f:id:ts01:20170928164401j:plain

 

おこげも山盛りに積んであります。おいしそうですね。

f:id:ts01:20170928164403j:plain

f:id:ts01:20170928164406j:plain

 

カレーもありました。

f:id:ts01:20170928164408j:plain

f:id:ts01:20170928164410j:plain

 

こちらはデザートです。

f:id:ts01:20170928164411j:plain

 

そして、ソフトクリームを作る機械も自分で操作します。こういうのもおもしろくていいですね。

f:id:ts01:20170928163058j:plain

f:id:ts01:20170928163102j:plain

 

ライチのゼリーなど。さわやかでおいしいです。

f:id:ts01:20170928163112j:plain

f:id:ts01:20170928163115j:plain

f:id:ts01:20170928163128j:plain

ゴマ団子とカスタードクリーム入り揚げ饅頭。揚げ饅頭はおいしいのですが、かなり油っぽいですので、注意してくださいね。

f:id:ts01:20170928163124j:plain

 

まとめ

という感じで、かなりたくさん食べてきました。

食べ放題という点からすると、レベルは高いと思います。

特に学生さんにはオススメですね。学割が効く上にたっぷりと食べられますから、友達どうしで大勢で行くと楽しいと思います。