ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

歴代のフラペチーノを並べてみました!やはりスタバのフラペチーノはおいしいですね。

スターバックスのフラペチーノは年に数回、季節のものなどをメインとして期間限定で新しい商品を出していますね。

スターバックスには結構行くので、ついつい新商品を飲んでしまいます。

ということで、自分が飲んだものを備忘録として、まとめてみました。

ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ

f:id:ts01:20171105093528j:plain

2017年11月1日発売。

ラズベリーの酸味とホワイト書庫レートの甘みがマッチしたフラペチーノです。甘いのは好きだけど、甘過ぎるのはちょっと・・・という人にはちょうどいいかもしれません。見た目もキレイでクリスマスっぽいですね。

 

ハロウィーン ミステリー フラペチーノ

f:id:ts01:20171026100952j:plain

 2017年10月25日発売。

ハロウィーンに合わせて発売された見た目チョコレート風のフラペチーノです。事前に味が公開されないという、ハロウィン仕様のフラペチーノです。ステッカーは7種類の中から貼ってくれます。

キャラメル風味?の味でしょうか。結構おいしかったです。 

 

アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ

f:id:ts01:20171003092959j:plain

2017年10月2日発売。

ホイップの上にトッピングされたグラノラが華やかです。フラペチーノの本体の方にもアーモンドソース、グラノラが入っているのでサクサクした食感が楽しめます。

ディカフェのアイスコーヒーも入っているので、コーヒーの風味とアーモンドがミックスした味わいもいいです。私がアーモンド好きなので、これはかなりおいしいと感じました!

 

 

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース

f:id:ts01:20171010103401p:plain

2017年10月15日発売。

もともとほうじ茶って好きなのですが、ついにフラペチーノになっちゃいました。茶葉がしっかりと入っていることもあり、ほうじ茶そのものというくらいに、ほうじ茶の風味がします。甘さはありますが、すっきりと飲めます。

 

グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ

f:id:ts01:20170906173232j:plain

2017年9月1日発売。

グレープやクランベリーの果実感を味わえるとともに、ジェリーの食感がすごくいいですね。多少の酸味があるので甘さが少し抑えられている感じがあります。

一緒に発売されたマロンのドーナツもおいしかったです。

 

スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロー

f:id:ts01:20170824140536j:plain

2017年8月10日発売。

フリーズドライのクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ザクザクと食感のあるビスケットが入っているのですが、意外にもすっきり感があります。

 

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ

f:id:ts01:20170824141408j:plain

2017年7月14日発売。

ヨーグルトの酸味を感じられる珍しいフラペチーノでした。ライムも爽やかでとても飲みやすかったですね。

チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット

f:id:ts01:20170824142058j:plain

2017年6月23日発売。

意外に少ないコーヒーベースのフラペチーノ。チョコレートの感じを存分に楽しめました。抹茶ショットの入ったものもありました。

ストロベリー クリーム フラペチーノ

f:id:ts01:20170824142655j:plain

2017年5月17日発売。

毎年出ていて、これを好きな人はとても多い思います。写真はチョコチップとチョコレートソースをトッピングしています。

 

クラシックティー クリーム フラペチーノ

f:id:ts01:20170824142819j:plain

2017年4月13日発売。

セイロンティー、アールグレイティー、マラウイティーの茶葉を独自にブレンドしたというもので、紅茶の風味がすごく効いていておいしかったですね。ホイップの上に乗っているのはハニーミルクシュガーです。

 

アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

f:id:ts01:20170824143009j:plain

2017年4月13日発売。

ドーム状になっているパイが乗っています。こういうのは初めてかもしれませんね。

ざくざくとして、ちょっと食べづらかったです。でも、チェリーの味はとてもよかったです。チェリー系のフラペチーノは結構すきです。

 

サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ

f:id:ts01:20170824143342j:plain

2017年3月15日発売。

マンゴーにココナツの風味が加わっていて、南国を思わせる味わいです。

 

 

ブロッサムクリームフラペチーノ

f:id:ts01:20170824143637p:plain

2017年2月15日発売。

このシーズンになると毎年出る桜のフラペチーノ。今年はピンクのあられが入っていました。

 

チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ

f:id:ts01:20170824144827j:plain

2016年12月26日発売。

チョコレートとバナナという定番の組み合わせですね。バナナはローストされたものを使用しているので濃厚な味わいを楽しめました。

 

こちらは、ホワイト チョコラティ バナナ フラペチーノ。ホワイトチョコのバージョンです。

f:id:ts01:20170824144426j:plain

 

ベイクド アップル フラペチーノ

f:id:ts01:20170827081403j:plain

2016年12月1日発売。

りんごの果肉が入っていて食感を楽しめました。カラメル風味のソースもよかったです。

 

スノー ピーカンナッツ フラペチーノ

f:id:ts01:20170824145227p:plain

2016年11月1日発売。

ホワイトチョコレートをベースとして、ピーカンナッツのソースを混ぜ込んだということで、かなり甘いフラペチーノです。

 

ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノwith ティー ババロア

f:id:ts01:20170825074910j:plain2016年10月3日発売。

白桃と桜桃を組み合わせているということで、ピーリの香りがとてもよく、ババロアの食感も良かったです。

 

ゴールデンメイプル フラペチーノ with キャンディウォルナッツ 

 

f:id:ts01:20170825075441j:plain

2016年9月1日発売。

メイプルが本格的で少しクセがあると感じましたが、好きな人にはいいと思います。80円でシュースティックが付属します。

 

クラッシュ オレンジ フラペチーノ

f:id:ts01:20170827080836j:plain

2016年7月15日発売。

ネーブルオレンジ、マンダリオレンジ、バレンシアオレンジの3種類のオレンジを使った果肉がゴロゴロと入っています。オレンジをダイレクトに楽しめるフレペチーのです。

 

コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ

f:id:ts01:20170827074105j:plain

 2016年7月2日発売。

コーヒーゼリーの食感と風味がよかったです。コーヒーゼリーにはエスプレッソと同じ豆を使っているとのことで、コーヒーの深みなどを味わえました。中はコーヒージェリー、バニラソース、コーヒーベース、ホイップクリームの4層になっています。

 

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

f:id:ts01:20170827074407j:plain

2016年6月1日発売。

チーズケーキの味とザクザクとした食感が良かったですね。ベイクドチーズケーキのベースの部分に使われというるグラハムビスケットを砕いたものを入れています。

チーズケーキ感が新しかったですね。

 

ストロベリー ディライト フラペチーノ

f:id:ts01:20170827080446j:plain

 2016年5月18日発売。

ストロベリーフラペチーノをより濃厚にした感じ。ストロベリーの果肉がたっぷりと入ってジャムのような食感のソースがよかったです。

 

カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ

f:id:ts01:20170827080144j:plain

2016年4月13日発売。

カンラロープメロンは身がオレンジ色のメロンで、欧米では有名な品種のようです。豊かな香りと甘みがあり、フラペチーノにぴったりのメロンですね。

中にパンナコッタも入っていて、メロンとよくあっていましたし、食感もよかったです。

 

さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ

f:id:ts01:20170827082408j:plain

2016年2月15日発売。

2016年のさくらは、ストロベリーの風味も合わせたものでした。また、小さく削ったチョコレートが混ぜ込んであるので、パリパリとしたチョコの食感も楽しめました。

 

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ

f:id:ts01:20170827083024j:plain

2015年12月26日発売。

新しくなったという、チョコレートシロップをふんだんに使っていて、ボロボロとしたビスケットや削ったチョコレートなどがトッピングされています。

 

クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ 

f:id:ts01:20170906173823j:plain

2015年11月5日発売。

アーモンドキャラメスソース、塩気のあるバターの風味がするフラペチーノ。キャンディーのトフィーがカリカリとした食感です。

 

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

f:id:ts01:20171019102522j:plain

2015年9月1日発売。 

ローストナッツと栗が入っていて、栗の風味をたっぷり感じるフラペチーノ。ホイップが栗のムースなのも良かったです。秋らしいフラペチーノです。

 

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ

f:id:ts01:20171019102942j:plain

2015年7月15日発売。

ピーチの果肉がたっぷりと入っていて、ピーチジュースの風味と合わさり、夏らしいフラペチーノです。

 

チョコレート クランチ フラペチーノ

f:id:ts01:20171019103147j:plain

2015年6月3日発売。

ベースがコーヒーで、チョコレート、ビスケット、アーモンドがざくざくと入っていて味も食感も最高に良かったです。

 

ストロベリー クリーム フラペチーノ

f:id:ts01:20171025103615j:plain2015年5月21日発売。

例年よりもストロベリーソースを増やしたということで、いちごのおいしさを一層感じました。画像はチョコをトッピングしています。

 

最後に・・

もっと以前の写真もあったのですが、うまく管理できていなかったため、このくらいにしました。

新しいのが出るたびに追加して記録していこうかなと思っています。