ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

ラーメン家せんだいの横浜駅西口店で醤油と辛味噌を食べてきました!

横浜駅はラーメン屋さんの激選区です。

吉村家を始め、名だたるラーメン屋さんがひしめいています。

駅から遠くはないけれど、メインの通りから少し外れた場所にあるのが、ラーメン家せんだいです。

本店は相鉄線の鶴ヶ峰からあるいて20分のところにあるので、とても行きづらい場所です。(相鉄線の鶴ヶ峰自体が地元の人以外に降りない駅だと思います。)

それでも、人気があるからこそ、横浜駅に支店があるのです。 

f:id:ts01:20171205194005j:plain

 

基本は家系の味

ラーメンは、醤油とんこつ、塩とんこつ、味噌とんこつ、辛味噌とんこつの4種類です。

f:id:ts01:20171205194027j:plain

基本の醤油とんこつ、辛味噌とんこつを頼みました。

 

こちらは醤油とんこつのチャーシューと海苔増しです。

f:id:ts01:20171205194040j:plain

具材を見てもやはり家系ですね。

 

スープはクリーミーですが、少ししょっぱいです。

f:id:ts01:20171205194112j:plain

 

麺は太さやもっちり加減なども悪くありません。

f:id:ts01:20171205194120j:plain

 

チャーシューは見た目よりトロトロとしています。少し脂が多いかもしれませんが、良い感じです。チャーシュー丼が200円なので、そちらをオーダーしてもおいしいかもしれません。

f:id:ts01:20171205194059j:plain

 

そして、こちらは辛味噌です。

f:id:ts01:20171205194051j:plain

 

辛味噌は結構おいしいですね。辛すぎないので味噌の味がちゃんと伝わってきます。

f:id:ts01:20171205194107j:plain

 

辛味噌には野菜をつけました。別皿で出てきます。

f:id:ts01:20171205194030j:plain

野菜には少し塩味がついています。

この野菜をつまみにしてビールを飲むのもいいのではないでしょうか。

ラーメンの前にヘルシーな晩酌です。

 

まとめ

評判がよかったので、期待したのですが、少ししょっぱいのが個人的には合いませんでした。

ただし、麺やチャーシューのボリュームもよく、味が濃いのが好きな人にはちょうどいいと思います。

気になる方は行ってみてくださいね。