ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

セブンの金のワッフルコーンがおいしくてびっくりしました!

セブンプレミアムゴールドからワッフルコーンが出た!

f:id:ts01:20180512213208j:plain

セブンプレミアムゴールドは、セブンの商品の中でも最上級に位置付けられたオリジナル商品です。

私もこれまでにいろいろと食べてきましたが、まずハズレはないです。

どれも、確実にうまい!

そのセブンプレミアムゴールドから新たに「金のワッフルコーン バニラミルク」がでました。

ネットでたまたま見つけて気になっていたので、早速、セブンで購入です。

赤城乳業との共同開発

金のワッフルコーンは赤城乳業との共同開発とパッケージに記載されています。

赤城乳業といえば、ガリガリくんなどを販売している会社で、セブンイレブンとはこれまでもいろいろと共同でアイスを作っています。

 

パッケージには「しぼって3日いないの生乳仕込み」と書いてあります。

f:id:ts01:20180512213120j:plain

かなり期待しちゃいますね!

カロリーはこちら。

f:id:ts01:20180512213242j:plain

317kcalです。少し多め?のような気もしますが、おいしければ問題ありません!

こちらが金のワッフルコーン

こちらが金のワッフルコーンです。

f:id:ts01:20180512213426j:plain

大きさは従前のワッフルコーンとあまり変わらないように思います。

アイスの部分の巻き方が少し多くなっていて、見た目にふんわりとした印象があります。

実際に食べてみると、とてもキメが細やかで、口触りがすごく良いです。

「しぼって3日以内の生乳」ということもあり、しっかりとした味があります。

しかも、甘すぎず、決して重くない。

コンビニのソフトクリームでここまでのものができるなんて、とても驚きました。

これはすごくおいしいです!!

もちろん、ワッフルコーンの中もぎっしりとクリームが詰まっていますので、最後まで楽しむことができます。

ワッフルコーン自体もおいしいですから、本当にうれしいですね!

まとめ

金のワッフルコーンを食べてみました。

ただし、現状(2018年5月)で全国販売しているかは不明です。

どうやら、地域限定で、関東の一部での販売のようです。

こんなにおいしいのですから、おそらくすぐに全国販売になるように思います。

値段は少し高めで300円(税込)です。

ちなみに、すでに3個も食べてしまいましたが、買おうと思って行ったセブンで売り切れているところもありました。

早くレギュラーメニューになって欲しいですね。

まだ食べていない人は、ぜひ試してみてください!