読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリ課長の横浜グルメ!

横浜生まれ横浜育ちのゴリ課長が、横浜を中心に美味しいお店をご紹介。旅行やホテルのレビューもご紹介します!

吉村家はスープも麺もチャーシューもおいしい!

ちょうどお昼ころに用事があって横浜西口に行きました。

この時間にここにいるのならと、吉村家です!

用事を済ませる前、お昼の12時前に一度お店の前を通ったのですが、すでに20人近くは並んでいます。

用事を済ませてからにしようと思い、13時30分ころに再度向かったのですが、やはり20人近く並んでいます。

吉村家で20人というのは特別に多い数ではありません。30分も待たないで入れる感じの人数です。

というわけで、並んで入ることにしました。

まずは食券を購入します。それから列に並びます。一応、これがルールになっています。

並んでいるとて店員さんが頻繁に様子を伺いにきて、並んでいる人の人数や食券をみていきます。

お客さんの回転を促すこと、入店後にスムーズに席に座れて、ラーメンを早く提供できることなどを考慮したものですね。

常時、列ができていますので、店員さんも慣れたものです。

20分ほど並んで、入店できました。

 

注文したのは、ラーメンに海苔と卵をトッピングです。

f:id:ts01:20170511154947j:plain

このスープの色がまさに吉村家という感じです。

家系でも本家の方は醤油が強めで、香ばしいスープです。

クリーミーではなく、いい意味で角がある感じ。

やはり、美味しいですね。

 

そして、麺です。

f:id:ts01:20170511155228j:plain

酒井製麺の太めのモチっとした独特の麺。

家系で味わえるこの麺はスープにとてもよく合っています。

 

そして、チャーシューです。

f:id:ts01:20170511155322j:plain

燻したような香りが独特で、肉の味もしっかりとして、脂はしつこくない。

こういうタイプのチャーシューは他のラーメン屋さんでは、あまりお目にかかりませんね。

 

そして卵。

f:id:ts01:20170511155441j:plain

 

やはり、吉村家は総合力が高いです。

しっかりと食べて帰りました。

 

平日の横浜西口にいるのなら、吉村家はぜったいに行くべき!

おすすめですよ^^