ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

2015-01-11から1日間の記事一覧

六厘舎

東京駅の八重洲側の南口の地下の辺りにラーメンストリートというところがあります。 ラーメンストリートは、休日などはほとんどの店に行列ができていて、東京駅の中でもかなりの人気スポットです。 中でも人気なのが、こちらの六厘舎です。

浅草今半 東京駅グランルーフ店

本日は、1月の3連休の真ん中の日です。 東京駅はいつも以上に混雑している感じです。 東京駅の用事を済ませたので、ふらふらと大丸の地下あたりをさまよっていました。 お弁当やお惣菜のあるグランスタを見ているとお腹がすいてきましたので、その近くにあ…

東京駅大丸のイノダコーヒ

京都が本拠地のイノダコーヒ いつもはスターバックスのコーヒーで満足しているのですが、今日は初めて大丸のイノダコーヒへ行ってきました。 こちらのコーヒーは砂糖とミルクを入れるのが基本です。 もちろん、コーヒーに砂糖とミルクを入れるのはおいしいで…

出雲・松江の食べ歩き⑦ 皆美館の朝食

さて、出雲旅行の3日目となりました。 皆美館の朝食です。 皆美館の料理がおいしいというのは、前回のエントリにも書きましたが、その中でも鯛めしは、皆美館に代々伝わるというもので、とても評判が高い。 そして、宿泊の朝食に付いてくるというので、これ…