ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

2016-12-27から1日間の記事一覧

見た目より軽い超アメリカンなドーナツ「カメハメハ・ベーカリー 」

横浜といえば海! 正直、「横浜=中華街」というイメージしかなかったのですが、横浜市民になってみると本当に海を身近に感じます。 赤レンガ近くにできたマリンアンドウォークヨコハマにハワイアンなドーナツやさん、「カメハメハ・ベーカリー」があります。

赤レンガ帰りの穴場カフェ「アウディカフェ」

こんにちは、ゴリ妻です。 休日の赤レンガは人でいっぱいです。ラーメン祭りやビール祭りなどのイベントが開催されているときは特に。帰りは停留所に桜木町駅や中華街方面に向かう赤いバスを待つ人の大行列ができています。 桜木町まで歩いても15分程度な…

ひとりごはんにもいいかも。「横浜おばんざい月読」

こんばんは。ゴリ妻です。 桜木町駅から野毛山へと向かう途中のちぇるるの裏あたり、ずっと工事していたのですが、いつの間にか2軒のお店ができていました。「横浜おばんざい月読」はそのうちの1軒です。 寒くなってきたので、「おでん」の提灯に吸い込ま…