ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

2016-12-29から1日間の記事一覧

みずきならおいしい札幌の味噌ラーメンが食べられます!

関内で札幌の味噌ラーメンを食べたければ・・ 関内駅からだと大通公園沿い、地下鉄では伊勢佐木長者町のすぐ近くにあるこちらの「みずき」さんです。 味噌ラーメンをお店で頼むことはあまりないのですが、札幌の味噌ラーメンはたまに食べたくなります。 そん…

丁寧なスープが美味しいラーメン屋さん「La らぁ麺 ニコル」

関内駅から桜木町方面へ歩いていくと途中に有名なラーメン屋さん丿貫がありますが、こちらは丿貫より少し手前にあって、比較的新しくできたラーメン屋さん「La らぁ麺 ニコル」さんです。

東京駅の斑鳩のラーメンを初めて食べました。

東京駅のラーメンストリートの一番手前側にある斑鳩さん。 東京駅でラーメンを食べるときにはこの辺をふらふらとするのですが、いつも行列で入れませんでした。 この日は平日の12時前に時間ができましたので、5分ほどで入店できました。

桜木町のNo1パン屋さん「ブレドール」美味しいパンがたくさんあります。

このブログでも何度かご紹介しましたが、やはりブレドールのパンはおいしいんです。 その後にも何回か行きましたので、おいしかったパンを少しご紹介します。 私が好きなのはデニッシュやパイ生地のパンです。デニッシュやパイ生地のパンにも色々とあるので…

安くておいしい「俺の焼肉屋」

月に一度は食べに行ってしまう俺の焼肉屋さんです。 一番近いのが蒲田店ですので、横浜から電車にのってわりとすぐです。 JR蒲田と京急蒲田の間くらいにあるので、とても便利な場所です。 11月に行ったときには田村牛でした。