ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

2016-12-30から1日間の記事一覧

横浜のポルタにある沖縄時間で定番沖縄料理を満喫!

横浜駅近辺にはいくつか沖縄料理屋さんがありますが、沖縄時間はその中でも好きなお店です。 横浜駅からそごうに向かう途中の地下街「ポルタ」にあります。

焼肉女子会!「焼肉青山外苑」

こんにちは。ゴリ妻です。 先日、かわいい後輩と忘年会をしました。クリスマス3連休前日ということで、1週間くらい前に食べログでネット予約をしようとしたのですが、お店はどこもいっぱい。 銭場精肉店というお店を予約していたのですが、いつの間にかキ…

にぎわい座のすぐ近く!安くておいしい「ガブリ」

桜木町から場外馬券場ウィンズへ行ったことがある人なら、このお店の前を通っていると思います。 お酒も串焼きも安くておいしいという嬉しいお店です。 この日は二次会でお邪魔しました。

久々のカプリチョーザはなつかしい味でした。

横浜のクイーンズスクエアにカプリチョーザがあります。 15年くらい前にはいろいろな場所にお店があって、結構行った記憶があります。 でも、いまはほとんど行かなくなっていました。 カプリチョーザはもともと渋谷に店を出していたイタリアンが出発点で一代…

横浜ロイヤルパークホテル コフレのクリスマスケーキ

2016年のクリスマスは去年に続いて、家でなんとなくケーキと鶏肉を食べました。 クリスマスメニューは妻があまり好きでないので、家のクリスマスの方がいいのだとか。 今年はランドマークタワーのホテル「ロイヤルパーク」のコフレでケーキを買いました。