ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

2016-12-31から1日間の記事一覧

セブンのおでんのツユで、どん兵衛を作ってみました。ちょっと濃い・・・

ちょっと前に話題になっていたのですが、セブンのおでんでどん兵衛を作るというものです。 どういうことかというと、セブンのおでんの汁をお湯がわりにしてどん兵衛を作るというものです。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめ!「キットカット ショコラトリー」

こんにちは、ゴリ妻です。 いつもお水はロハコで注文しています。ロハコってほしい物以外にいろいろと目移りしちゃうんですよね。画面上の商品の配置が上手なのかも。 今回は「キットカット ショコラトリー(ミニ)」を衝動買いです。

スタバのチョコラティ バナナ ココ フラペチーノは最近のフラペチーノの中ではおいしい!

スターバックスのフラペチーノは新しいのが出るたびに一応飲むのですが、このところあまり好みのがなかったのです。 そんな中でクリスマスの終わった12月26日からスタートしたチョコラティのフラペチーノは結構よかったです。

スープストックトーキョーはちょっと食べたいときに便利

こんにちは。ゴリ妻です。 私たち夫婦は、夫はおしゃれな美食家タイプ、妻はこってりたっぷり食べたいタイプ。なので、夫は「今日のランチはスープストックにでも行く?」ということがありますが、私としては「スープはごはんになり得ません。」と思う。 で…

博多「華味鳥」の水炊きをお取り寄せ!驚くうまさ!

関東では水炊きのことをあまり知らない人も多いと思います。 私も子どもの頃は「水」の中に野菜とか肉とか入れる鍋のことだと思っていました。 でも、本場の水炊きというのは全然違います。 鶏でしっかりと出汁をとったスープに弾力のある鶏肉や野菜を入れて…