ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

饂飩頑陣がパワーアップしてさらにおいしくなった気がする!

2016年に関内に移転してきたうどん屋さん。饂飩頑陣さんです。

自家製のうどんと超こだわりの出汁がおいしくて、評判のいいお店です。

何度かおじゃましていたのですが、当初は少し甘めの出汁だったように記憶していあす。

もちろん、おいしいのですが、好みとは少し違うようなところもあって、頻繁には通っていませんでした。

f:id:ts01:20170618141152j:plain

先日、久しぶりに行ってみると、出汁の味が少し変わったように思いました。

しかも、甘みが少なくなり、出汁の風味がより良くなったように感じました。

 

注文したのは天丼のセットとぶっかけです。

こちらが天丼のセット。

f:id:ts01:20170618141113j:plain

見ただけで良い香りがしてきそうです。

うどんの出汁はこちらの説明を見てください。

f:id:ts01:20170618141056j:plain

ということで、金のアゴ出汁のこだわりがすごいです。

アゴ出汁は自分の家でもパックのものを使っているので、とても好きです。

もちろん、こちらの出汁はそれとは比べものになりませんが。

うどんも良いコシが出ていてとてもおいしです。

f:id:ts01:20170618141117j:plain

天丼も天ぷらの上がり具合とかかっているツユがとてもいいのです。

このツユもしっかりと出汁を効かせて作ってくれています。

頑陣さんに始めてきたら、まずはこの天丼セットを頼むのがおすすめですね。

 

そして、こちらはエビとモチ天のぶっかけです。

f:id:ts01:20170618141121j:plain

こちらも美味しい出汁、天ぷら、そしてうどんが本当においしかったです。

特にうどんの味はやはりぶっかけだとダイレクトに伝わってきます。

 

その後、別日にまた行ってしまいました!

こちらはごぼう天のうどん。

f:id:ts01:20170719072921j:plain

ごろごろとたくさん入ったごぼうが、すごくおいしいんです。

左上にちょっと見える天ぷらはアボガドです。

こちらもつけてもらいました。(110円)

もちろん、うどんも出汁も最高ですね!

 

こちらは讃岐天でちくわ、まいたけ、とりの天ぷらがのっています。

f:id:ts01:20170719072950j:plain

うどん屋さんで天ぷらがおいしいというのは、本当にうれしいですね。

どれもすごくおいしかったです。

 

さいごに

出汁のおいしさが一層パワーアップしたように感じました。

これからも頻繁におじゃましようと思ってます!

 

自家製生うどん 饂飩頑陣うどん / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8