野毛山動物園へ行く途中にあるオススメのイタリアン「オステリア イノウエ」

横浜・桜木町イタリアン

桜木町駅から野毛山動物園へ向かう途中にある「オステリア イノウエ」さんです。

野毛山動物園に行ったことがある人なら、お店の前を通ったことがあると思います。おしゃれな店構えですので、ちょっと入るのにためらいが出てしまうかもしれませんが、そこにはとてもいい空間が待っています。

お勧めはランチの前菜コース!

平日も土日もランチメニューが用意されていますが、せっかく美味しいイタリアンを食べるなら、ゆっくりとしたいですね。

ランチには次のメニューがあります。

  • サラダコース(平日のみ、パスタ、サラダ、パン)
  • 前菜コース(前菜の盛り合わせ、パスタ、パン、ドルチェ、カフェ)
  • メインコース(前菜の盛り合わせ、パスタ、魚又は肉料理、パン、ドルチェ、カフェ)

どれもおいしいに決まっているのですが、前菜やスイーツが付いていて、程よくゆっくりできる前菜コースがオススメです。

お店の混雑状況

お店の人から聞いたのですが、土日のランチは混雑していることもあるので、予約した方がいいようです。

私たちは土曜日のお昼に伺ったのですが、予約をしていなかったため、すぐには入れませんでした。30分後に来てもらえらば、とお店の方に言われたので、少し散歩をしてから伺いました。並んでいるというわけではないのですが、やはり予約した方が無難ですね。

ちなみに、お店の前に並ぶような状況は見たことがないです。

お店の雰囲気

お店の中はナチュラルな感じで統一されていて、ぬくもりのある気持ちのいい空間になっています。

もちろん清潔ですし、店長さんや店員さんは静かで、気配りのできる応対をしてくれます。

初めて行ったときから落ち着ける店内です。

ある日の前菜コース!

ということで、土曜日に食べたある日の前菜コースです。

こちらがメニューです。

f:id:ts01:20160522123456j:plain

土曜日ですので、サラダコースはありません。

前菜コースと赤ワインを頼みました。

f:id:ts01:20160522124126j:plain

 

そして、パンです。(二人分)

f:id:ts01:20160522123924j:plain

左側がフォッカチャで、丸いのが・・ちょっと忘れてしまいましたが、とてももちもちとしていておいしいパンでした。

 

こちらが前菜。

f:id:ts01:20160522124712j:plain

どれもしっかりと作ってあっておいしいです。

 

そして、パスタ。桜エビとズッキーニのペペロンチーノです。

f:id:ts01:20160522130231j:plain

さっぱりとした味と食感で、さわやかな味わいです。

 

こちらはボロネーゼ。

f:id:ts01:20160522130234j:plain

ソースがしっかりしていて、パスタとよく合います。

 

デザートはゴマのパンナコッタです。

f:id:ts01:20160522131827j:plain

 

全体的に丁寧に作っていることがよくわかりますし、味のレベルもかなり高いと感じました。

平日でも休日でも、ゆったりとランチをするならとてもオススメのお店です。

 

オステリア イノウエイタリアン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました