福田フライ 横浜・野毛

横浜・野毛

横浜の野毛に福田フライというお店があります。

立ち飲み屋さんなので、店はかなり狭い。

f:id:ts01:20150403191035j:plain

というか、厨房とカウンターのみで、イスは1脚もありません。

そして、お店はかなり年季が入っています。

しかも、お店に看板がないので、始めて行く場合、ちょっと分かりづらいかもしれません。

そんな福田フライさんですが、いつも狭いところに人が一杯です。

店員さんは、ちょっと怖いのかなと一瞬思いますが、親切に店内の空いている場所を教えてくれます。

このお店が人気なのは、ここのフライがとてもおいしいからです。

串カツ、アジなどを始め、いろいろなものをフライにしているのですが、フライの衣、上げている油、そして「辛いソース」この3つが絡んだときに、とてもおいしいフライが出来上がるのです。

揚げ物を頼むと、ソースを辛いのにするか聞かれますので、辛いのが苦手でなければ、辛いのを注文しましょう。

この日は、瓶ビールとともに、串カツ、アジ、卵、アスパラなどをいただきました。

f:id:ts01:20150403193219j:plain

f:id:ts01:20150403191442j:plain

もう、何度もお邪魔してますが、まだまだ行きますね。

これはほんとうまい!

福田フライ立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました