スターバックスの「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」はココナッツが効いてる!

横浜・桜木町カフェコーヒー

スターバックスの「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」を飲んでみました。

もともと普通のマンゴーのフラペチーノは夏によく飲みます。何となくビタミンCがとれそうだし、さっぱりとしておいしいですよね。

今回の「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」は、ココナッツが効いて南国感UPです!

f:id:ts01:20170329090152j:plain

 クリームたっぷり。上にマンゴーのジャムが載っています。

いつものマンゴーフラペチーノよりも酸味がなくて、かなりココナッツが強いです。「ココナッツフラペチーノ+マンゴープラス」みたいな味。

私はいつものさっぱり味が好きですが、こちらは南国感がすごくてリゾート気分が味わえます。甘めが好きな方は、こちらのフラペチーノの方が好きだと思います。

 

そして、春といえばいちご。

f:id:ts01:20170329090500j:plain

ストロベリードーナッツ。

最近のスターバックスのドーナッツは以前よりも軽めになった?いちごの風味もたっぷりで、すごくおいしい。

甘さ控えめで312キロカロリー。この満足感でこのカロリーに抑えるすごさって、スーパーで売っている菓子パンのカロリーを見てみるとよくわかります。平気で500キロカロリー超、800キロカロリーなんて普通にあります。スーパーの菓子パンってたまに無性に食べたくなるし、「そのカロリーのみが作り出せるクセになる味」がおいしいんですけどね。

 

桜木町あたりは、休日は人が多くてカフェが常にいっぱいです。駅にあるスターバックスは、結婚式に参加するために着飾った人たちや、旅行客などで混みあっていて、1人でも席がないことが多いです。

おすすめの穴場カフェは、コレットマーレ地下のプレドール(パンがおいしい!)か、クロスゲートスターバックス(フリースペースがあります。最近はこちらも混み気味。)、そしてプロント。

先日、すごい久々にプロント行ってきました。

f:id:ts01:20170329091637j:plain

ティータイムが終わっちゃっていたので、結局飲んじゃいました。写真をとりわすれましたが、玉ねぎのピザも注文。想像以上においしい!

これからプロント、ちょいちょい行きそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました