喜多方ラーメン「坂内」はすごい安定感のあるおいしさ

横浜・元町ラーメン

個性のあるラーメンや、もう一歩!というラーメンを食べた後は、無性に坂内のラーメンが食べたくなります。

昔からある味で「普通のラーメン」なのに、どの年代からも愛される味。桜木町からだと1番近いのは元町の坂内。がんばって歩いて食べてきました。

f:id:ts01:20170329093310j:plain

 写真見ているだけで、また食べたくなる!

太めのちぢれ麺はもちもちで、澄んだスープは全部飲みたい。

f:id:ts01:20170329093448j:plain

チャーシューも柔らかくておいしいけど、チャーシュー麺だとこんなことになっちゃうので、ラーメンとチャーシュー麺をたのんで二人でシェア。

f:id:ts01:20170329093548j:plain

今回は餃子も注文しました。

その場でも登録できる会員になると、ラーメン類は50円引き、餃子は半額くらいだったかな?

「普通のラーメンって、本当においしいなぁ。」と実感。

 

私の母は会津若松の出身です。おばあちゃんのうちに行くと、よく親戚のおじさんに朝5時ごろたたき起こされて、超有名な喜多方ラーメンの名店、「阿部食堂」の朝ラーメンに連れていかれました。正直、小学生が朝、ラーメン食べてもおいしさはあまりわかりません。

大人になってから、母と一緒に帰省したときも、友人と旅行に行った時には朝にホテルまで車で迎えに来て、いつも喜多方ラーメンに連れて行ってくれました。女性だけだとなかなか行けないところだし(しかも早朝)、みんな喜んでくれて、喜多方ラーメンが本当においしいと感じたのは大人になってからです。

いつもおせっかいなくらい世話焼きだったおじさんも数年前に亡くなりましたが、やっぱりいつ食べても喜多方ラーメンはおいしいなぁとしみじみ感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました