スタバのミックスベリースコーンにチョコ入りホイップをトッピングしてみました

横浜・関内パンカフェケーキ

春が近づいてくると、お店のメニューにもいちごやベリー類を使ったものが増えてきます。ピンク色のスイーツが並んでいると、「あ~、春なのね~♪」と幸せな気分になります。

スタバにも春のフードメニューが揃ってきました。

f:id:ts01:20170318103218j:plain

 こちらはミックスベリーのスコーン。ゴリ課長がホイップタダ券?みたいなものを持っていたので、チョコ入りのホイップクリームを追加しました。

本当は私はスコーンよりもシンプルなバターミルクビスケットが好みです。ゴリ課長は前回食べたアメリカンスコーンナッツにえらく感動していました。

今回のミックスベリースコーンはベリーが主張しすぎていなくてとってもおいしいです!

ジャムをのせて焼いた手作りクッキーで、ジャム部分がちょっと歯にくっつく感じが好きなのですが、このスコーンもベリーの焼けた部分が飴っぽくなっています。スコーンの内側よりも外側にたくさんベリーをつけて焼いてほしいですね。

f:id:ts01:20170318104116j:plain

甘いものを食べればしょっぱいものもほしくなる。サラダラップもつけました。

スコーンは約330キロカロリー(ホイップのカロリーはちょっと残ったし「誤差範囲内」として除く)、サラダラップは約250キロカロリーなので、意外とヘルシー。満足感もあります。

ただ、ドリップコーヒーも入れれば1,000円近い。もう少し安ければなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました