関内「BistroMONTE」の平日ランチはデザートまで食べるのが正解!

横浜・関内横浜・馬車道ランチフレンチ

関内ホール脇の路地にある人気のビストロ

横浜馬車道にある関内ホールの横にある細い路地を入ると、ビストロモンテのおしゃれなお店が見えます。

このあたりはフレンチやイタリアンの人気店が多い地域で、オフィス街でもあるため、平日のお昼には多くの会社員の人で賑わっています。

ビストロモンテもそんなお店の一つで、お昼の12時近くなるとお店はいっぱい。女性のお客さんが多い印象です。

私たちは11時半過ぎくらいにお店に入ったのですが12時頃には満席。

それ以降も多くのお客さんがお店の混雑具合を確認していきましたので、私たちは12時より前に入って正解でした。。。

リーズナブルなランチメニュー

この日のランチメニューはこちらです。

ランチは週替わりになっていて、このときは以下の内容でした。(2024年2月。価格は税込)

  1. 鮮魚ムニエル アンチョビクリームソース キャベツのブレゼのせ パン/ライス 1000円
  2. ポークピカタ トマトクリームソース マッシュポテト添え パン/ライス 1000円
  3. 北海道産ホタテと菜の花のクリームドリア 1000円
  4. MONTE特製海鮮ちらし丼風ランチ 1100円

さらに限定ローストポーク丼が1100円となっていました。

ランチには前菜5種盛り(660円)、ランチデザートセット(350円)、セットドリンク(100円)をつけることができます。

コースも用意されていて、通常ランチの1〜3にオードブル、パン/ライス、デザート、ドリンクがついて1780円となっていて、こちらもとてもお得な内容。

私たちは以下のメニューを注文しました。

  • 鮮魚ムニエル アンチョビクリームソース キャベツのブレゼのせ
  • 限定ローストポーク丼
  • デザートセット、ドリンクセットを一つずつ

素材もソースもすごくおいしい!

まずはランチについているスープとサラダ。

こちらが「鮮魚ムニエル アンチョビクリームソース キャベツのブレゼのせ」

お魚の種類を教えてもらったのですが、忘れてしまいました。。。

弾力のある身でソースがとてもよくあっていました。ソースは舐めたくなるおいしさ!

パンはふんわり柔らかくて、ランチには程よいボリュームです。

こちらは限定ローストポーク丼。

お肉でご飯が隠れちゃってます。

とろりと卵をわっていただきました。

弾力のある豚肉は脂身まで旨味があって、食感もちょうどいいです。ラーメンにのっていても嬉しいやつです。

ご飯にぴったりのソースがかかっていて、ワシワシと食べ進めてしまいました。

そして、最後はデザート。

さつま芋チーズケーキを選びました。

さつま芋が前面に出ていて程よい甘さ。大きさもちょうどいいですね。

これで350円なら絶対に頼んだ方がいいですね!

コーヒーもいただいてとても満足しました。

まとめ

馬車道は普段からよく通る場所ですが、今回、初めてビストロモンテのランチをいただきました。

こんなにリーズナブルでおいしいランチを提供しているなんて、もっと早くから知ってればよかった・・

近いうちにまた食べに行きたいと思います。

お店の情報

Zお店Bistro MONTE
住所神奈川県横浜市中区相生町4-69-1 トーカン馬車道キャステール103
営業時間11:30-14:00
17:30-23:00
定休日日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました