金子半之助 川崎ラゾーナ店

川崎和食

以前から気になっていた江戸前天丼の専門店です。

本店は日本橋にあるのですが、本店の方は常に行列ができていますので、並んでまではなぁと思っていました。

川崎ラゾーナのフードコートにも入っていたのですね。

平日のお昼に行きましたが、全然並ぶことなく注文できました。

メニューは天丼、上天丼、江戸前天丼の三種類です。

江戸前天丼で穴子といきたいところなのですが、ちょっとボリュームがありすぎるので、今日は普通の天丼にしました。

丼に乗っている具は、舞茸、海老2尾、イカ、海苔、卵、ししとうです。

また、カウンターにお漬け物がおいてあるので、欲しいだけとることができます。

注文してから、出てくるまで15分くらいかかります。

こちら注文した天丼です。

f:id:ts01:20150210071845j:plain

普通の天丼ですが、ボリュームがあります。

天ぷらは、とてもさくっとして、油っぽさはあまり感じませんでした。

ごま油の風味が少しあって、心地いいです。

たれは、醤油の風味が少し強めで、ちょうどいい濃さ。

さっぱりとしている感じです。

卵はすごくトロッとしてとてもおいしかったです。

舞茸はちょっと揚がり過ぎな感じがありましたが、海苔など、他の具は程よく揚がっていておいしかったです。

海老は大きくて、ごまかしがなく、いい感じでした。

次は、江戸前天丼で穴子を食べようかな。

職場の近くなので、またいきます。

金子半之助 川崎ラゾーナ店天丼・天重 / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました