スターバックス 横浜みなとみらい店

横浜・野毛コーヒー

スターバックスは好きでよく行くのですが、中でもTSUTAYAと併設していて、TSUTAYAの本を読みながらコーヒーの飲める店舗は、本も読めるし、おいしいコーヒーも飲めるのでとても好きです。

 

みなとみらい店は、近所だということもあり、よく行きます。

このお店はTSUTAYAが併設しているだけでなく、リザーブのコーヒーが飲めます。

リザーブコーヒーとは、希少なコーヒー豆を使用して、一杯ごとにコーヒープレスなどを使って丁寧に作ってくれるコーヒーのことで、通常のコーヒーとはかなり違ったおいしさを味わうことができます。

ただし、リザーブコーヒーは値段が結構高いです。

なので、私はスターバックスカードに5,000円分チャージするともらえる無料の券を使用して飲むことが多いです。

よく飲むリザーブコーヒーは、ハワイカウや、ブルーマウンテンです。ブルーマウンテンは一杯で1,080円(トールサイズのみ)するんですよね。

f:id:ts01:20150112170329j:plain

そして、目の前でコーヒープレスで黒いカップに入れて注いでくれます。

 コーヒーの説明のカードを一緒に付けてくれます。

f:id:ts01:20150118171250j:plainf:id:ts01:20150118171255j:plain

コーヒーの入れ方なのか、豆の違いなのか、通常のコーヒーとどの程度違うのかはわかりませんが、味の方は格別においしいです。

いままで飲んでいたコーヒーとは、全然違うような。

これまで、本格的なコーヒーはあまり飲んだことなかったのですが、ちょっとだけ、コーヒー感が変わる気がします。

まだ、飲んでいない人は試してみる価値があると思います。

 

ちなみに、リザーブコーヒーの種類はその時によって違うようですが、全部で10種類くらいは用意されている感じです。値段も500円くらいのものから用意があります。

リザーブコーヒーを販売しているスターバックスには、リザーブコーヒーのコーヒー豆やアイテムも販売しています。

リザーブコーヒーのマグカップも買ってしまいました。

f:id:ts01:20150118170341j:plain

 

スターバックス・コーヒー TSUTAYA 横浜みなとみらい店カフェ / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました