強羅の『ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ』のスイートに宿泊してきました!

強羅ホテル

今回はちょっと足を伸ばして強羅の『ハイアットリージェンシー 箱根リゾート&スパ』で宿泊してきました。

『ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ』でゆっくりと

強羅は都心からのアクセスもよく、自然も豊かでフラッと温泉に行くにはぴったりの場所だと思います。

いろいろな企業の保養所などもあり、人気の場所です。

私たちも1年に一度はこちらで宿泊しています。(クレジットカードのポイントが使えるので・・)

いつもなら、箱根登山電車や箱根登山ケーブルカーに乗って、道中も楽しみながら出かけるのですが、今回はあまり時間がなかったので、ホテルから小田原駅までの無料送迎シャトルバスサービスを使いました。

小田原駅から40分ほどでホテルまで到着しますので、とても楽です。

ちなみに、ホテルには無料駐車場があり、テスラ専用充電器や一般EV充電コンセントを設置した駐車スペースもあります。

今回は畳とバルコニーのある部屋

ハイアットリージェンシーにはいろいろなタイプの部屋があります。

今回は畳とバルコニーのある部屋でした。(リージェンシースイート&タタミ)

畳の向こうのバルコニーがとても気持ち良かったです。

バルコニーからの景色もなかなか。

中に戻って、バスルームもかなり大きいです。(この写真はバスルームの半分しか写ってません。)ジャグジー付きです。

こちらが洗面台。

その裏側にはドレッサーがあります。

アメニティはこちらです。KOSEのQUEST。

シャンプーとボディローションはファーマコピア。

さらには、パントリーのような感じで流しもあるんです。

お水はペットボトルから缶へ切り替わったそうです。ホテルの廊下にウォーターサーバーが設置してあるのでお水がほしい場合は缶に自分で注ぐという感じです。この辺は脱プラとかSDGsといったところだと思います。

開放的なラウンジでは午後4時半からアルコールも

ホテルのラウンジはとても開放的です。

ロビー階から吹き抜け。

かなり広い空間になっています。

こちらでは朝、午後、夕方など時間を区切ってドリンクなどのサービスがあります。

午後4時半から7時半まではアフェリティフアワーとなっていてアルコールやソフトドリンクのサービスがあります。

こちらのメニューは無料で提供してくれます。

ただし、おつまみ類は有料です。

夕食の前にかるく食前酒をいただくような感じですね。

私たちもビールなどを少しいただきました。

ちなみに、ホテル内には鮨、フレンチのレストランがあります。

食事はレストランかルームサービスとなります。

まとめ

強羅のハイアットリージェンシーは自然に囲まれていて、とても落ち着く場所だと思います。

上記ではご紹介しませんでしたが、温泉も広くとても気持ちよく入れます!

興味のある方はぜひ行ってみてください!

こちらは以前に行った時の記事です。ぜひ参考にしてください。

ホテルの情報

ホテル ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
HP ハイアットリージェンシー箱根(一休.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました