マチマチ(machi machi)のチーズティーがおいしすぎる!絶対飲んだ方がいいです

横浜駅周辺カフェ

今回は横浜ルミネの地下2階にある台湾チーズティーの専門店へいってきました。濃厚なチーズティーは飲むべし!です。

台湾発のチーズティー専門店が横浜ルミネにオープン

f:id:ts01:20190821085023j:plain

台湾で「神のチーズティー」と呼ばれているという、チーズティー専門店のマチマチ(machi machi)です。

マチマチはジャーナルスタンダードなどを運営するベイクルーズグループのフレーバーワークスが展開するお店で、ロンドン、韓国、中国にも出店していて、各地で行列になっているといいます。

日本では1号店をラフォーレ原宿にオープンし、横浜ルミネと京都駅にも展開しています。(2019年8月現在)

ルミネ地下2階にあります

場所は横浜ルミネの地下2階。ジャーナルスタンダードの脇でカルディや成城石井の向かい側です。

ポルタ側には春水堂があって、テーブルなども置いてあるので、一休みしながら飲むことができます。

人通りも多い場所なので、わかりやすいと思います。

メニューはこちら

メニューは大きく4種類に分かれています。(内容は2019年8月時点)

メニュー

  • クリームチーズティー
  • フレッシュティー
  • フレッシュフルーツクリームチーズティー
  • ボトルドドリンク

クリームチーズティー

f:id:ts01:20190821223007j:plain

出典:フレーバーワークス プレスリリースより

もっともベーシックなメニューで濃厚なチーズティーを楽しめます。

お茶は6種類から選ぶことができて、テッカンノン、ジャスミン、ミルクティーなどがあります。480円〜580円です。

そのほかはこちら。

f:id:ts01:20190821223010j:plain

出典:フレーバーワークス プレスリリースより

フレッシュティー

チーズクリームは乗ってないので、お茶そのものを味わいたい人向けです。

フレッシュフルーツクリームチーズティー

ジャスミン茶をベースに、フルーツを合わてフローズンにしたものです。チーズクリーム、チーズフロートを楽しめます。

ボトルドドリンク

パンナコッタを崩しながら飲むという、デザートのようなドリンクになっています。

ボトルに入っているのが特徴ですね。

チーズティーがこんなにおいしいとは!

注文したのは、一番人気というテッカンノンチーズティーです。

タピオカをトッピングしました。

注文してから出来上がるまで5分ほどかかりました。

f:id:ts01:20190821224040j:plain

2層にわかれていて、上の白い部分が濃厚なチーズの部分です。

蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:ts01:20190821224124j:plain

飲み方の説明書きをもらいました。

f:id:ts01:20190821224250j:plain

まずは、上にのっているチーズの部分だけを味わいます。

甘さひかえめを選んだのですが、とにかくおいしいです。

濃厚なチーズクリームにほんのりと甘さがあって、一口でおいしい!言ってしまいました。

次にストローでお茶の部分だけを飲みます。このお茶も本格的でテッカンノンの風味がすごくよかったです。

そして、最後にまぜて飲みます。個人的には混ぜて飲むよりもそれぞれを少しずつ味わう方がおいしいように思いました。

混ぜてしまうと、どちらの味も薄くなってしまって少し残念な気がしました。

まとめ

チーズティーを初めて飲みましたが、これほどまでにおいしいとは思いませんでした。

タピオカティーが流行っていますが、チーズティーの方がおいしいし満足度が高いですね。

これは一度は飲んだ方がいいと思いますよ! 

 

お店の情報

お店 マチマチ ルミネ横浜店
住所 神奈川県横浜市
電話番号 045-440-0088
営業時間 10時〜21時(平日)
10時〜20時半(土日・祝)
定休日 不定休
HP machi machi公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました