横浜馬車道『NIANES』(ニアネス)のケーキは繊細な生クリームとスポンジがおいしすぎる!

横浜・関内横浜・馬車道ケーキスイーツ

今回は横浜馬車道にある隠れ家的なパティスリー『NIANES』(ニアネス)のケーキをご紹介したいと思います!

馬車道にある人気のパティスリー『NIANES』(ニアネス)

ニアネスは横浜馬車道にあるパティスリー。

以前は「マクーンヨコハマ」として海岸通り(神奈川県警のすぐ近く)にあったケーキ店ですが、2021年4月に現在の馬車道に移転しました。

場所は、みなとみらい線の馬車道駅とJR関内駅の中間くらいに位置していて、洋食の名店「グリルS」の隣です。

お店の外観は一見するとジュエリー店などにも見える、とてもかわいらしいオシャレなお店です。

ショーケースには3〜6種類ほどのケーキが並ぶ

ケーキのショーケースはこのようになっていて、少ない時は1種類、通常3種類、多い時は6種類ほどが並んでいます。

普通のケーキ屋さんのショーケースとはまったく異なる陳列です。

季節やタイミングによって並ぶケーキは異なりますが、ガトーショコラ、プリンが定番で大体置いてあります。

シュークリーム系もわりとある時が多いです。

ロールケーキは頻度が少なく、出ていたら絶対に購入すべきアイテムで、めちゃくちゃうまいです!

ケーキの他に焼き菓子も販売しています。

先日、伺った時のショーケースはこのような感じでした。

この時のケーキがこちら。(2023年7月時点。税込)

  • プリン 400円
  • グリオットチェリーのガトーショコラ 650円
  • ラム酒のサバラン 600円

「グリオットチェリーのガトーショコラ」「ラム酒のサバラン」を購入しました。

繊細な生クリームとスポンジは本当においしい!

まずこちらが「グリオットチェリーのガトーショコラ」。

これまで何度もガトーショコラは食べていたのですが、グリオットチェリーというは初めてで、少しアルコールも入った大人の味に変化していました。

ガトーショコラの本体部分は濃厚でやわらか。

こちらは「ラム酒のサバラン」。

しっかりとラム酒に浸っていますが、アルコールはほとんど飛んでいるので、旨みだけを抽出したような感じ。

クリームとの相性がとてもいいです。

以前に食べたものもご紹介!

これまでにいくつもNIANESのケーキを食べていますので、少しご紹介したいと思います!

ぶどうのショートケーキ。

ぶどうを使ったシンプルなショートケーキです。

生クリームは舌触りが良くて、とてもおいしいです。そして、スポンジはきめ細かく軽い食感で生クリームとの組み合わせが良くて、飲み物のようにトロけていきます。

こちらはプリン。

程よいやわらかさでスプーンが入っていきいます。

この絶妙なトロけ具合が最高です。

味もしっかりとしていて、生クリームと一体となり、こちらも本当においしいです。

こちらはガトーショコラ。

たっぷりのった生クリームがうれしいです。

濃厚でボリューム感もありますが、重くはないです。

生クリームをつけながら、いつまででも食べていられますね。

こちらはパイ生地のシュークリーム。

中身はカスタードです。絶妙なサクッとした食感の生地にたっぷりのカスタードクリームが最高ですね。

こちらはロールケーキ。

スポンジ生地はしっとりもちもちで、生クリームとカスタードの2層のクリームが生地と一体になってトロけていきます。

こちらはベイクドレアチーズ。

レアチーズにカシスジャムの良い酸味がアクセントになって、土台になっている生地もなんともいえないサクッと食感。

ショートケーキ。程よい甘さと生クリームの食感、いちごの酸味が一体となってとてもおいしい。

ショートケーキ系もショーケースにあったら迷わず購入したいですね。

まとめ

NIANESのケーキは種類が少なく、店頭に並ぶ時間が決まっていないので、思うように購入できないのです。

なかなか買えないので、その分期待も高くなるのですが、実際に食べてみるとその期待を上回ってくれるの嬉しいですね。

どれを食べても、本当に予想以上のおいしさで驚きます。

値段も安いし、まだまだこれはちょくちょく買いに行っちゃいますね。

これは絶対におすすめですね!

お店の情報

お店NIANES(ニアネス)
住所神奈川県横浜市中区相生町5-89-2
営業時間12:00〜
定休日以下インスタグラム参照
HPNIANES インスタグラム
※営業時間、定休日などは公式インスタグラムを参照してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました