横浜駅ジョイナスの『寿司活』は行列でも食べたい味とコスパです!

横浜駅周辺寿司

今回は横浜駅のジョイナス地下2階にある『寿司活』でおいしいお寿司を食べてきました!

ジョイナスの『寿司活』でゆったりと

『寿司活』は株式会社活美登利が運営する寿司店です。

公式HPによると神奈川県内に3店舗ほどあります。(2023年4月時点)

安くておいしいお寿司屋さんとして評判でとても人気がありますね。

横浜駅には東口の横浜スカイビル店、ジョイナス横浜店の2店舗があります。

横浜スカイビルの店舗はすごい行列のイメージですが、ジョイナスの店舗ができてからは私はこちらを利用しています。

思ったより行列は少ない

平日金曜日の18時ころに行きましたが、3組ほどが待っていました。

もう少し早い時間だと並ばずに入店できる感じです。

店舗にそって椅子が用意されているので、待っているのも楽です。

5分ほど待ってから入店しました。

広々とした席の店舗

2022年5月にオープンした店舗で、テーブルも広くとてもキレイです。

カウンター席とテーブル席があり、テーブル席はとなりのテーブルとの境もしっかりとしています。

お寿司のレーンはありますが回転ではなく、タッチパネルで注文したものが運ばれてきます。

定番のネタが安くておいしい!

その日のおすすめが「本日のおすすめ」として用意されています。

この日は以下のものを食べました。(価格2023年4月時点で1皿税込です。)

タコ(198円)。

エンガワ(198円)。個人的に好きなメニュー。

スルメイカ(132円)。スルメイカも好きなのでよく頼みますが、いい味でした。

真鯛(242円)。しっかりとした身がおいしい。

カニサラダ軍艦(132円)。こういうのもちゃんとおいしいですよ。

殻付きウニ(671円)。

炙りとろイワシ(165円)。

炙りイワシエンガワ(198円)。

赤貝(198円)。

穴子ハーフ(363円)。身はとても柔らかくてタレもおいしいです。

げその唐揚げ。(242円)

以前に食べたものも少し掲載しておきます!

まぐろ赤身(132円)。赤身の味をしっかりと楽しめます。

中トロ(418円)。程よいとろけ具合でネタの大きさが嬉しいです。

特大赤海老(297円)。頭には味噌もたっぷり。

炙りキンキ(242円)。身の味をかなりしっかりと感じました。

生サバ(418円)。脂ものっているし食感も最高です。

いくら軍艦(297円)。

アジ(132円)。普通のアジなのにとてもおいしかった。

はまち(165円)。

カニ汁(297円)。いい出汁が出ていて見た目も派手でいいですね。

ガリもおいしかったですよ。

まとめ

定番系のネタを食べましたが、正直にいってこのコスパはありえないと思いました。

それほど食べる方ではありませんが、毎回二人で3000円程度で収まるという感じです。

たくさん食べて飲んでも普通のお寿司屋さんと比べると、かなり安いと思います。

CMなどで見かける大手の回転寿司チェーンと比較しても、値段は安いし、味は数段上だと思います。

しかも行列しても、それほど待つわけではありません。

メニューに載っているもの以外にも、その場で新鮮な魚介をお寿司にして限定でアナウンスしてくれるネタもあるので、イベントのような楽しさもあります。

まだ食べてない方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報

お店 寿司活 ジョイナス横浜店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
予約 不可
営業時間 11:00〜23:00
HP 活美登利 公式HP

※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました