横浜駅『焼肉うしごろ横浜店』でA5牛のランチをお得に食べてきた!

横浜駅周辺焼肉

今回は横浜駅の近くにある人気の焼肉店『うしごろ横浜店』でちょっと贅沢なランチを食べてきました!

横浜でも大人気の『うしごろ』!

『うしごろ』は東京都内を中心に店舗を展開している焼肉店です。

「うしごろグループ」として、「うしごろ」「USHIGORO S」「うしごろバンビーナ」といったブランドを展開していて、どのお店もとても高い評価を得ています。

大衆焼肉ではなく、ちょっと高いイメージの「うしごろクループ」ですが、

中でも「うしごろ」はA5ランクのお肉をリーズナブルな価格で提供しているイメージがありランチはお得です!

横浜にも店舗がありますので、ランチを食べに行ってきました。

店内は少し薄暗い大人の雰囲気

ランチで伺いましたが、店内は夜のような照明で、落ち着く雰囲気ですね。

テーブル席、カウンター席だけでなく、個室もあるので記念日の利用にもうってつけです。

平日でもある程度は混雑することがありますので、できれば予約した方がいいと思います。

この日のメニューはこちら

私たちは予約していきました。

ランチセットには以下のメニューがあります。(2023年6月時点。税込)

  • たべごろ 3200円
  • うしごろ 4300円
  • 厳選 5400円

ランチセットには、キムチ・ナムル・チョレギサラダ・わかめスープ・ライス・シャーベットが付いてきます。

わかめスープとライスはお代わり自由です。

その他に単品でのメニューも用意されていて、牛の各部位が販売されていました。

ただ、単品は少し価格が高い印象なので、ランチコースがおすすめです。

私たちは厳選をいただきました。

サシの入ったA5ランクのお肉はかなりうまい!

飲み物はビールをいただきました。

まずは「うしごろユッケ」。

生のお肉に濃厚な卵黄がのっています。良い味付けでビールにすごく合いました。

キムチとナムル。

わかめスープ。お肉が出汁のように入っていて、とてもおいしい。

チョレギサラダ。

こちらがお待ちかねのお肉です。(2人前)

左側の小さく見えるのが、厚切りタン、厚切りハラミ。

右側の面積が広いのが、厳選赤身、ミスジ、特選サーロイン、クラシタのすき焼きです。

まずは塩系の厚切りたん、厚切りハラミ。

この厚みがちょうど良くて、お肉の味を本当においしく感じました。

ご飯と一緒に食べると最高ですね!無限に食べられます。

サーロインやクラシタはタレに付けつつ、卵にもつけてすき焼き風に食べるのが良いようで、これも本当にご飯との相性が最高!

少しレアの部分を残すようにサッと焼いていただきます。

お肉は一人当たり8枚ほどあり、ちょうど満足できる量だと思います。

最後にお茶とシャーベットをいただきます。

シャーベットもとてもおいしく、満足して終了しました。

ちなみに、この後に脂肪の分解を助けるサプリ、ミントの飴もいただきました。

焼肉屋さんでサプリが出てきたのは初めてです…

まとめ

今回はちょっと良いコースを食べましたが、このお肉なら下のコースでも十分に満足できそうです。

また、ランチにおじゃまして、他のメニューも食べてみたいと思います。

かなりおすすめですよ!

お店の情報

グーグルマップ挿入

お店 焼肉うしごろ 横浜店
住所神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル 5F-E
営業時間月 17:00~23:30(L.O. 22:30)
火〜金 11:30~15:00(L.O. 14:00)/ 17:00~23:30(L.O. 22:30)
土日祝 11:30~23:30(L.O. 22:30)
定休日年中無休
HP焼肉うしごろ公式HP
※営業時間、営業日などの詳細は公式ページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました