ゴリ課長の横浜グルメ

横浜生まれで今も横浜に住んでいるゴリ課長が、実際に食べた横浜のおいしいグルメを本音で紹介しています!特に横浜駅、桜木町、関内、馬車道、みなとみらい、中華街を中心に、安くておいしいお店を厳選してお伝えします。観光で横浜に来る方や、コスパのいいランチやラーメンを探している人など、ぜひ参考にしてください。

アンティコカフェ横浜ランドマークプラザ店はすいてて美味しいカフェです!

ランドマークプラザの入り口にあるアンティコカフェ

f:id:ts01:20190629182614j:plain

桜木町駅から動く歩道を通ってランドマークプラザへ向かうと、ランドマークプラザの3階から入るのですが、その入り口を入って左側にアンティコカフェがあります。

ランドマークプラザに入ると、右側へ行く人が多く(みなとみらい抜けるため)、左側はあまり目立ちません。

f:id:ts01:20190629183443j:plain

目立たない場所にあるのですが、アンティコカフェはサンドイッチをはじめ、スイーツ類もとてもおいしくて、私の周りでもファンが多いです。

アンティコカフェとは

アンティコカフェは株式会社重光が展開しているお店です。

イタリアのバールをイメージしたカジュアルカフェで、おいしい具材をたくさん使ったパニーニ、スイーツ、焼き菓子などがメインで、ドリンクはカフェメニューのほかにアルコールも提供しています。

株式会社重光はアンティコカフェのほかに、HARBSも営業しています。

HARBSはハンドメイドケーキがメインのお店で、ランドマークプラザではアンティコカフェの隣にあります。

こちらは、ランドマークプラザに入る直前で目立つ場所なこともあり、5〜10人ほど並んでいることが多いです。

アンティコカフェは六本木ヒルズやミッドタウンをはじめ、都内を中心に出店していて、全国に13店舗あります。

サンドイッチとシュークリームがメインメニュー

具体的なパニーニのメニューはこちらです。(ほかにもあります。)

  • スピナッチ(ほうれん草ときのこをバンズに挟んでいます。)
  • モルタデッラとパルミジャーノクリーム
  • プロシュート(生ハムとモッツァレラを挟んだパニーニ)
  • ペッシェスパーダ(カジキマグロのフライとオーロラソース)

ドリンク類は、コーヒー、カフェラテ、カプチーノ以外にも、マキアート、紅茶類、ビール、スプマンテなどのアルコールもそろっています。

食べたものを少しご紹介します。

f:id:ts01:20190629063849j:plain
手前の左がボッロというメニューでパニーニの中に鶏肉などが入っています。

その隣がサーモンが入ったもので、こちらはちょっと名前を忘れてしまいました。

右奥がビニエという名前で、イタリア風のシュークリームになります。

パニーニを見てもらえるとわかるのですが、焼き目がついてます。

これはお店で提供する直前に焼いてくれるのです。このサービスはかなりうれしいですよね!

二人で行ったので半分に切りながら食べました。

f:id:ts01:20190629063905j:plain

ボッロは鶏肉とチーズがとてもいい感じで、ソースもとてもおいしかったです。それになんといっても、パニーニがサクッとしてふんわりとして、とてもよかったです。

f:id:ts01:20190629063914j:plain

こちらはサーモンが入った方ですが、これも具材がとてもうまく味付けされていて、パンにとてもあいました。

デザートはビニエです。

f:id:ts01:20190629063922j:plain

とても迫力あるし、可愛い感じですね。

これも半分にカットしてみました。

f:id:ts01:20190629063938j:plain

クリームがたっぷりと詰まっています。

甘さは控えめですが、食感がよくクリームのおいしさをしっかりと味わうことができます。

他にもおいしいメニューがたくさん

スイーツにもいくつか種類があるのですが、中でもおいしいと感じたのはこちら。

f:id:ts01:20190629064120j:plain

テイクアウトしたレモンのエクレアです。

わりとずっしりとして重みがあります。

f:id:ts01:20190629064204j:plain

クリームと生地が詰まっていて、レモンの風味がとても爽やか。個人的にはシュークリームよりもこちらの方が好きですね。 

まとめ

わりと混雑しがちなランドマークプラザですが、アンティコカフェはおいしいのにすいているという貴重なお店だと思います。

値段も手ごろですので、ランチなどにフラッと寄りたいお店ですね。

アルコールやスイーツがあるのもうれしいですね。

カフェでサンドイッチを食べたいなら、とてもおすすめです。

お店の情報

お店 アンティコカフェアルアビス 横浜ランドマークプラザ店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 3F
電話番号 045-263-6969
営業時間 8時〜22時(平日)
10時~22時(土日・祝日)
定休日 ランドマークプラザに準ずる
HP アンティコカフェ公式HP