スタバのショット&チョコレートを食べてきました!

カフェ

2017年のスターバックスもホリデーシーズンが始まっています!

例年のようにクリスマスブレンドなどのコーヒーが発売されているのですが、同時に発売されている中で特に気になるのが、ショット&チョコレートというお菓子です。

f:id:ts01:20171111074824j:plain出典:スターバックス

これまでにはこういったお菓子ってなかったように思います。

チョコレートケーキの中にエスプレッソショットを流し込むのです。

エスプレッソと中のチョコレートが溶け合って、とてもおいしくなるというので食べてみました。

こちらがたのんだ時のショット&チョコレートです。

f:id:ts01:20171111082428j:plain

少しだけケーキのふちにエスプレッソが見えるのですが、溢れているという感じではないです。

f:id:ts01:20171111082528j:plain

こちらが断面図です。

とくにエスプレッソが外にこぼれてくることもなく、ケーキと溶け合っています。

味もエスプレッソの苦味とチョコレートが溶け合ってかなりいい感じです。

エスプレッソが苦手だったり、苦いのが嫌な人には無理かもしれませんね。食べる場所にもよりますが、苦味がダイレクトに伝わってくるところもありますので。

 

エスプレッソが好きな人にはオススメのお菓子だと思います。

私ももう一回くらい食べたいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました